※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。旦那のお弁当作りのために2:00〜3:00に起きている間、娘を起こして授乳しています。4:00〜5:30に起きた場合、起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?また、起きるまで起こさない方のタイムスケジュールを知りたいです。

夜間授乳はしていますか?🤔

現在8ヶ月の娘は大体、
21:00〜7:30(最近は6:30過ぎに起きてる)
の睡眠時間です!

私が旦那のお弁当を作るのに2:00〜3:00頃起きている為
そのタイミングで寝ているのを起こして一度授乳しています。
↑起こすのはもうやめた方がいいですよね、、?🥲

ただ、もし起こさずに娘が4:00〜5:30頃に起きたとした場合
そこで授乳をしても目が覚めて結局7:30まで寝ずに終わるんじゃないかとも思うと起こして授乳してしまいます。

皆さんならどうしますか?😭
また、起きるまで起こさない人は大体のタイムスケジュール教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

とも🍀

1ヶ月過ぎた頃から起こしてないです!
最近はあまり、夜中も起きなくなりましたが、8ヶ月ごろまで、3.4時に必ず起きてました😊
その頃は、21時就寝、3時ミルク、8時起床って感じでした!
何時に起きても、ミルク飲めば寝るタイプだったので、たとえば、5時に起きても飲んだら寝てくれてました😌