※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のピンクのランドセル購入に悩んでいます。他の子から揶揄われたり、思春期で嫌がるか心配です。どうすればいいでしょうか?

年長男子のラン活についてです。
息子の希望の色がピンクで画像のランドセルなのですが、このまま希望通り購入するか悩んでいます。
元々可愛い物好き、ピンクがすきな子で希望通りにしてあげたい気持ちもあるのですが、
他の子に揶揄われないか
高学年になり思春期に差し掛かった時に嫌にならないか
心配しています。
こういった時みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

黒ベースの縁がピンクとか、ワンポイントでピンクが入るもので説得します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月4日
ままままり

確かに本人の意見は尊重したいですが……
私ならやんわり違う色を勧めますかね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね💦
    ピンク以外なら何色でもどうぞ!って感じなのですが、男の子でこういうピンクを背負っている子を見かけないのでどうかな💦と思ってしまいます💦

• 5月4日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

こういう感じでさりげなくピンクが入ってるランドセルはどうでしょう?
もしくはベージュやグレーのランドセルを買い、ランドセルカバーをピンクにしてみるとか..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ピンクにもこだわりがあってこのピンクがいいみたいです💦
    一部分ピンクじゃなくて全部ピンクがいいそうです😅

• 5月4日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

なるほど😳
    となれば今後ピンクが気になるようになった時ランドセルカバーを黒とかで用意するのもありかもしれませんね!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    黒のランドセルカバーを買うか
    もしくはなんとかピンク以外の色にしてピンクのランドセルカバーにするかですね
    否定されたように感じないよう誘導するのは力の見せ所ですね😂

• 5月4日
kn

悩みますよね💦
でも、今かわいい物が好き🩷
だから、その気持ちは大切にしてあげたいですよね💦

もしいやになった時に、
めっちゃ柄の入ったカバーとか使えば気にならないかも?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    今は横につける水筒入れやリコーダーなどを入れるポケットもあるし結構カバーされるので色が見えなくなるなとも思ったり…
    悩ましいですね😅

• 5月4日
ままり

ダメとは言わないけど、女の子が選ぶことが多いデザインであることや、もしかしたらそういうこと言ってくる子がいるかもというのは教えてあげます。
もう少し考えてもらって、それでもというなら買ってあげますかね💦

私は小学生のときピンクのランドセルだったのですが、当時は珍しくて、学校入ったらみんな赤でピンクは学年2人とかで結構ショックでした。
たしかに自分で選んだのですが、これほど赤がメジャーなら教えてくれたら良かったのに、、知ってたらこれ選ばなかったのにって思ってました😅
なので、懸念があるなら自分なら教えて欲しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経験談とっても参考になります🙇‍♀️
    確かに懸念点は懸念点としてはっきり伝えた上で選択してもらったらよさそうですね
    今まではふんわりとしか伝えてなかったので💦

• 5月4日