※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

ベビー布団の使い方について教えてください。マットレス、防水パッド、キルトパッドの上にシーツが必要でしょうか?キルトパッドの上にはバスタオルでも大丈夫でしょうか?替え用の防水パッドとキルトパッドは用意した方が良いでしょうか?

ベビー布団について教えてください。
マットレス→防水パッド→キルトパッド→シーツの順を考えているのですが、シーツはいるのでしょうか?
キルトパッドの上にそのままか、バスタオルでも大丈夫でしょうか?
あと、防水パッドとキルトパッドは替え用を用意しておいた方がよいでしょうか?
こういうふうに使ってるよ等ありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

シーツよりバスタオルのが使い勝手がいいかなぁと思います🤔新生児は特にバスタオル半分の大きさにおさまるくらい小さいので😌
オムツ替えでおしっこやうんち飛んですぐ汚れるのでバスタオルは数枚用意しておいて、キルトパッドも予備はあった方がいいです🙌
うちは西松屋で防水シーツとキルトパッドが一体になった防水キルトパッドを使ってました🙌ただ、防水のせいで洗濯機でうまく脱水できないので、洗ったら水が滴るくらいびしょびしょなので部屋干し派だったり、乾燥機NGなので乾燥機派だとオススメしないです💦

ままり

シーツ用意しましたが結局面倒で使わなかったです!
防水のキルトパッド1枚だけでした!洗うので2枚あるといいです😌

マツ

一番上にフィッティングシーツは必要です🙆
万一、防水シーツ等の四隅のゴム紐が赤ちゃんの首にかかったら窒息の危険性があるので、面倒でも使った方が良いですよ👌

洗替は必要です🙆

えるさちゃん🍊

シーツの上にバスタオル敷いてました!
シーツ毎回洗うのめんどくさかったので😂