※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

バーベキューの準備や費用、後片付けが大変で、焼き加減も難しいと感じる女性がいます。バーベキューが苦手な夫と一緒に、普通に焼肉屋で食べたいと思っています。誘いを断りきれず参加することになり、割り切って楽しもうと考えています。

バーベキューって面倒くさくないですか?😵
この気持ちに共感してくださる方っていますか?😅

準備や買い出しも大変だし、
お肉も焼き過ぎて美味しくなかったりするし、
炭の管理?や焼く人は慌ただしくゆっくり食べられないし、
後片付けも大変。

そして、意外と高く付く…。
色々買いだしていたら、一人当たり数千円とか普通にかかりますよね😭

それなら、普通に焼肉屋さんでゆっくり食べたいと思ってしまうドライな私😅
夫も全く同じ考えで、バーベキュー苦手です。

もちろん、非日常な感じで外の空気を感じながらみんなでワイワイできるので、
バーベキュー楽しいとか好きな方もたくさんいるのはわかります😊

ただ、我が家は誘われても全然嬉しくなくて…

ゴールデンウィークにバーベキューに誘われたけど
全く気が乗らなくて、、
…という要はただの愚痴ですが😅😅

これまでも何回か断ってきたのですが…
さすがに今回は参加する流れです💦

割り切って楽しめるようにしたいとは思ってます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさいけど、子供のためにって感じですかね😂
大人だけなら絶対焼肉屋さんですね〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    焼肉屋さんがいいですよね💦🤣
    でも…そうですよね、、子供は喜びますよね。
    と言っても、うちの子は私達が「バーベキュー面倒〜」という会話をしているのを聞いているからか、
    「バーベキュー誘われたけど行ってみる?」と聞くと「めんどくさいから行かない〜」って答えます😂
    まだちゃんとバーベキュー経験させてあげたことがないので、子供にとってはほぼ今回がバーベキューデビューです。
    やってみたら「楽しかったー、またやりたい!」ときっとなるのかな😅
    (それはそれで親にとっては面倒🤣🤣)

• 5月4日
Nao☆ミ

私もそう思います💦
焼肉屋さんのが片付けもないしゆっくり座って食べれるしそっちのが良いです😥外の暑い時にやるとか本当にイヤです💦
うちは夫がバーベキュー好きで、子供達も楽しそうですが…💦

• ママリ

ママリ

共感して頂きありがとうございます😊
    たしかに、暑いというのもありますね💦
    ゆっくり涼しい部屋(焼肉屋さん)でお肉食べたいです😂
    あとは外は虫いるし洋服も煙くさくなるし…。あー、嫌なポイントはどれだけでも言えそうです(笑)
    ご主人とお子さんは好きなんですね!そうなると付き合わないといけないのはツライですね😭
    うちは、夫もバーベキュー好きじゃないので家でやろうとならないのでそこだけは助かっています😅

• 5月4日
ママリ

つい昨日BBQでした!
夫の実家の毎年恒例行事です。

面倒くさいって全然思った事が無く、むしろ楽しかったのですが、、、
そういえばBBQセットの準備・買い出し・炭の管理・焼く係、どれもしてなかったです😅
その大変さをわかってなかったです💦してくださった義両親ほか親戚の方々に感謝です~
子に食べさせる&私も食べる。皆でお喋り、くらいで。途中、子のお昼寝のため涼しい部屋の中で一緒にゴロンとしていましたし。
多少の準備片付けはお手伝い程度しましたが…全て仕切るとなると大変ですよね!!確かに焼肉屋さんの方が良いかもしれません!

ただ、非日常で娘は楽しそうだったので、次からは他の方への感謝を忘れずに楽しみたいなって思いました!😅

• ママリ

ママリ

楽しく過ごされたのですね✨😊お昼寝も羨ましいです😆周りの方もお子さん連れのママリさんに気配りしてくださってとても優しい皆さんですね✨
    そうですよね、たしかに準備片付けさえなければ楽しいイベントなんですよねぇ😂
    我が家は参加するとなったら、私は買い出し〜材料のカットなど、夫は火起こし、焼く係、あとみんなで片付けも間違いなくやらなきゃなので、もう面倒くさい気持ちばかりになっちゃって😭
    明日参加ですが、気持ちを切り替えて楽しみたいと思います😆💦

• 5月5日