※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長厳格化で、保育園早期預けが良いとの意見に対し、自分の気持ちとフルタイムでの働きに疲れを感じる女性。

育休延長厳格化、で教授からの意見で保育園に早く預けることは子どもの発達等にとって良い、や1年以上ブランクがあるとキャリア形成ができない、とありましたが資金がなく厳格化したいのはわかりましたが、そんなめちゃくちゃなことまで言い出してすごいなと思いました😂とにかく働けってことなんでしょうが、保育園に早く預けることがメリットとされる時代になったんですね😂復帰8ヶ月でして早1年ですが、もう少し一緒に過ごしたいなと思ったり毎日フルタイムでぼろぼろです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことだけせっせと決めて、少子化対策などは行わず、他にもっとやることあるやろって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少子高齢化で、年金や医療もやばいじゃないですか?助けてーって感じです😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ私達が年取る頃には年金も貰えず医療費も1割負担ではなくなり老人ホームなども今よりも人手不足でどこまでいっても冷遇される世代ですよね😇
    せめて自分達の子供世代はもう少し生きやすい世の中になっていることを願うばかりです。

• 5月4日
はじめてのママリ

子どもはいても子育てなんてしたことないんだろうなぁって思います🫠

復帰したって風邪や熱の諸々でまともに働ける訳でもないのに、キャリア形成なんてずーっと先のことですよーって感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

遅くまで働く人や、融通聞く人にくらべて昇格順位落ちますよね笑笑
働くの大変だけどお金ないので、なら分かりますが、早期の復帰が保育園に預けられて子どもに良い、やキャリア形成のためって違くない?となります😂

はぐ

復帰後働きやすい職場を選んで異動希望し、降格しました😅
異動は自分の希望なのですが、国が言うところのキャリア形成には全くなってないですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは頑張る!いける!と復帰したのに、周りに迷惑かけるし、みんなも、もっと前くらい働いてくれるとおもってた、と言われてズタボロになり一旦キャリアフェイドアウトしました🥺働きやすい職場があるんですね!実際働きやすいですか?
    1歳預けながらキャリア形成できる国の言う会社ってあんまないですよね😂仕方ないとはもちろん分かってます!
    旦那が羨ましいです😂

• 5月4日
  • はぐ

はぐ

もともとモール内の店舗で店長してたんですが、遅番とかもあり、お盆、年末年始、日祝も開いてる店舗なので、子供いると働くの難しくて、系列の店舗(日祝休み、お盆、年末年始休み、勤務時間固定)へ異動希望しました
    うちの職場も店長のまま復帰した人もいて、いける!とは言われましたが、周りに迷惑かけまくりそうだし、無理なのが目に見えていたので💦
    育休前より働いてくれると思ってた、って働く気持ちはある‼、でもやりたくてもできないんですよ‼って思いますよね😣
    キャリア形成できる職場なんて、あっても一握りではないでしょうか😥国って言ってることが現実にあってなさすぎてビックリしますよね😞
    ほんと、旦那はここまで悩むことはないのでうらやましいです💦

• 5月4日
💸空から降ってきて💸

どこまで追ってこの人はわざと落ちるようにしてると判断するのかも気になります🤔
職場と真反対の方向の保育園あいてても物理的に預けれないのにそれを候補にかかなかったら不正と見なされたらたまったもんじゃないな、と🤦🏽‍♀️
職場復帰自体は全然いいんですが
逆に保育の現場で保育士足りてないとか言うのに
早くから預けろってもっと保育園側に
寄り添う対応もした方がいいんじゃ?
と預けるがわとしては思ってます🥺
保育士さんの給料のベースアップだったり
保育士さん目指す人の資格取得に
国がいくらか負担するだとか..
そういう根本的な部分改善せず
育休にだけ視点おくのは
なんか違くない?と思ってます🥹

みー

勤労の義務があるので働くのが当たり前なのは私は納得できます。
でも誰もが働ける環境を早く作って欲しいですよね!
育休中の人は1歳の段階で復帰させられるのに、専業主婦の人は働かなくてもいいっていうのが…(専業主婦の人が悪いという意味でなく、専業主婦の人が専業主婦である必要がなくなるような政策をしていないという批判)

もう少子化対策よりも子供が少ない社会で国を滅ぼさないためにどうするのかを考える方が良いという意見もありますよね。もしかしたらそっちに走っているのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からなかったのですが
    専業主婦の人が働かなくてよいのが何が変ですか?💦
    専業主婦の人が専業主婦である必要ながなくなる政策、とは若くして子育てをしていて、キャリアがない人への支援ですか?
    ママさんへの雇用の拡大ですか?

誰もが働ける環境ではあってほしいですね( i _ i )

子どもが生まれなかったら、高齢者が減らない限り負担は減らないですよね。医療費や年金等が大量にかかりますからね💦

• 5月4日
  • みー

みー

専業主婦の人が働けば納税額は増えるわけで、そうしたら育休明けの人が1歳で復帰しないといけないという事態も避けられるのでは?
    専業主婦の人でも保育園使えるなら働き始めたい人もいるでしょうし、育休中の人でも3歳まで家で育児したい人もいるわけで、それなのに今は専業主婦の人は求職で保育園に預けるには点数が低くてハードルが高い、育休明けの人は1歳で必ず復帰という構造ですよね。
    仕事に遅かれ早かれいつか復帰するであろう育休中の人にアプローチするのではなく、専業主婦の人が外に働きに出たくなるような政策をした方がいいのではという意見です。

少子化を受け入れて行く社会には年金や医療費補助はなくなると思いますよ。もしくは海外から働き手を招き入れるか…

• 5月4日