※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児について偉そうに説教してくる。一人っ子の4歳女の子。公園で遊具での挑戦について意見が分かれる。旦那の言葉にイライラ。

4歳女の子、初めての育児。一人っ子です。
皆さんの旦那さんって育児方針で色々言ってきますか?

最近旦那が偉そうに子育てについて説教してくるんですが、そういう時って、「教えてくれてありがとう😊」精神で何とか乗り越えてるんですが、最近しんどい。
チッ、と思うことあります😂

昨日公園に行った時、6歳〜対象の遊具で上まで登らせようとしたので(結構登るところが高かったです)、「危なくない?」と言ったら、「〇〇は怖がってるけど、ある程度はやらせないと出来ないよ。他の小さい子達もやってるじゃん」と言われました。
小学校3年生の姪っ子も一緒だったので、旦那+姪っ子+うちの子で、上まで登り、そこから怖くなくなったようで、遊具を楽しんでました。結果怪我もせず良かったんですが…

「あーやって、挑戦させないと」とか何ちゃら、その後も言われました。一人っ子だし、怪我させたくない気持ちが強くて良くないなぁとは思うんですが、偉そうに話してくる旦那なちょっとイラッとしました。

これからも勉強とかいろんなこと言われるんだろうなぁ…

コメント

すず

基本的に旦那がやろうとしてる
ことに対してはなに
言わないです🤔
あなたがやらせたのだから
最後まで怪我のないように
責任を持ってくださいって
いつも言って好きにさせてます!
なのでこちらも好きなように
私がいいと思ってさせたいことは
させて文句言わせないです笑笑
言われたらこういう意図で
やったしこうだと思うと
反発するときはそう伝えて
お互い納得するところで
話を終えることが多いです🤔
旦那がこうだと
思うと言ってきた時に
自分がそうしたいかを
押し付けてきたら
子どものことをちゃんと
考えての答えかいつも
文句言います笑

はじめてのママリ🔰

なーんにも言いません😂
むしろもう少し自分の子だよ?興味持ったら?くらいです。

遊具に関してはうちの子はグイグイ行くので、親が近くで見ているなら周りに迷惑にならないように遊んでいましたね!
うちも一人っ子女の子(小1)ですが、一人っ子だからとか女の子です怪我させなくないからなどはあまり思ったことなくて挑戦というかやりたいと言う気持ちは大事にしないとなと思っています。