※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(26)
その他の疑問

小学校給食が心配です。給食が質素で不満があるようで、通う予定の学校の給食内容が心配です。地元の学校と比べて豪華さに違いがあり、母校に通わせたいと思っています。

給食センターから運ばれる小学校給食って
そんなに酷いんですか?😭

私自身は田舎の学校で
小学校、中学校共に学校内で給食作ってて
量も多いしメニューも豪華で全く不満に思う事なんてなかったのですが
Xで給食が酷すぎるって話題になってて
調べたらほんと内容びっくりしちゃって🥶

娘が通う予定の小学校の給食調べたら
市内全ての小、中学校が同じ
給食センターからのものらしく
内容はメニューのみで写真とかは載ってないので実物がどんな感じかは
わからないのですが😭


私が通ってた小学校のホームページを
見てみたら今も学校内で作ってて
内容も毎日写真付きで
Xに載ってた物と比べたら圧倒的に
豪華でボリュームあってデザート率も高いし
これなら全然嬉しいんだけどなって感じでした😭

通う予定の学校給食が質素すぎたら

県外だし旦那の仕事的に私の地元に帰ることは離婚しない限りないので通わせる事は出来ないですが母校に通わせたいレベル…👼

コメント

げっそー

うちの子が通ってる小学校が給食センターですが昨日はこんな感じでした!
たまにママリでも見かけますがもっと少ない学校もあるみたいですね💦

わかめごはん
ぎゅうにゅう
あじのなんばんづけ(2こ)
さっぱりきゅうり
さわにわん
きらずあげ

  • ままり(26)

    ままり(26)

    写真までありがとうございます!🥺
    そうなんですよ!少なすぎて足りないって子供が言ってるとか見かけるとまじかぁとなります😖

    娘が通う予定の所の今月の献立だと

    ・ごはん、すきやきふうに
    さつまいもとだいずのにもの

    ・マーボーどん
    チンジャオロース
    あんにんどうふ

    ・ごはん
    のっぺいじる
    いわしのうめに

    とかで少ないくない?!ってなってました😭💦

    • 5月18日
  • げっそー

    げっそー

    一応カロリーなどは計算されているでしょうし大丈夫なんだろうけど…給食って子供にとって大事だから少ないと気になりますよね😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

学校によって全然違うみたいですよ💦
運ばれるものもあるし作ってるものもありますがうちの学校は美味しいみたいいです🙃

果物とか割とよく出てるイメージです😉

  • ままり(26)

    ままり(26)

    ですね!
    色んなところの写真見てやばすぎ!と思ってました🥶
    学校で作ってるところはどこも良いみたいですね🥺
    作ってるところあればその学区に引っ越したいなって調べたら全然同じ給食センターでどうしようもありませんでした🤣

    どんな感じか見たのですが果物あんまり献立に乗ってないです…👼

    • 5月18日