※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
子育て・グッズ

息子の蕁麻疹がなかなか完全に良くならず、治るまでどれくらいかかるでしょうか?

息子の蕁麻疹がなかなか完全に良くなりません。

先週木曜日にお腹全体、背中、顔にでて
薬を飲んでも完全にひかずのような状態が4.5日続いて
その後朝晩の薬で数個程度しかでていなく
昨日朝薬を飲み夜は飲まなかったら
今朝は顔やうでに少し出ていました。

治るまでどれくらいかかるとおもいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

だされた薬を飲み切るか蕁麻疹出がなくなってからも数日飲む位の日数飲んだ方がいいと思います。
私は薬飲んで3日は消えなくてその後少しずつ消えましたが2週間分お薬渡されて1週間〜10日位は飲んでたと思います。
まずは薬飲んで全く出ない状態までいって安定してから薬を減らしました。

• little

little

ありがとうございます!

そうなんですね!
    連休明けくらいまでの薬をだされてるので一旦それは朝晩飲ませて状態をみたほうがいいですね!😢

数日で治ると思いきや1週間くらいかかっているので不安でした。。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

よこからすみません。
    その後どうですか?うちも娘が不明な蕁麻疹でして泣

• 5月15日
  • little

little

薬を飲んで3週間目にして2.3日前からほぼでなくなりました!
    めっちゃ観察して1.2個でてるきがしますが、、、、

いつからでてるんですか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちは日曜日から出ては消えてを毎日繰り返してます。消えるので飲み薬は飲まず、かゆいところに薬塗ってます。
    すぐひくのですが、また違う箇所に出ると言う不思議な感じでして泣。
    息子さん落ち着いてきたのですね!よかった!
    蕁麻疹はよくあることみたいですが、原因不明ってやっかいですよね!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横かすみませんがこのコメントをした者です🙋‍♀️
    知らせが来るので会話が見えてしまっておせっかいかもしれないけど、塗り薬より飲み薬の方を飲んだ方がいいと個人的には思います。

通ってる病院だと塗り薬は効かないから飲み薬しか出ないのですが、でても飲み薬と一緒に出される場合が多いと思います。
    蕁麻疹は時間が経ったら消えてまた別の所にできたりしてを繰り返すので消える事があるのは普通の事だと思います。

• 5月15日
  • little

little

部分的にですか??
    数時間で引く感じですか?

うちはお腹、顔に主に出ていました!
    3月末から溶連菌、インフルエンザになりそのあとも咳や鼻水はでていたのでそれも関係あるのか?とおもいつついました。

• 5月15日