※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日夜ご飯を食べず、バナナだけ食べていた4歳児が、夜中に1回だけ吐き、朝は元気。胸焼けの可能性はありますか?

4歳児〜

胃腸炎以外で吐くことあります?
たべすぎたわけでもたべたあと
はしゃいでたわけでもなく
昨日夜ご飯のときには具合わるいから
いらないと食べてなくて
下の子のバナナみてバナナだけ
たべてます。本人は具合わるいという
わりに見た目いつもどおりで
ほんとに具合わるいの?って
疑ってたくらいなのですが
寝て22時くらいにうなりだし
1回だけ吐いてます
朝も吐くことなく普通に元気です
パン屋さんでかった、から揚げをお昼に
沢山食べてて胸焼けですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の息子が、ポップコーン食べすぎて吐いた経験があります😂
吐いたのは夕方1回で、その日は水分のみにして翌朝からは普通に元気で食欲もあり、下痢なしでしたので、明らかに胸焼けでした💦

胃腸炎の時は胃中身が無くなるまで繰り返し吐きますし、ぐったり、下痢も続きますよね...軽い胃腸炎って可能性もゼロではないですが、あとは周囲で流行ってるかどうかですかね🤔

はなさお

食べ過ぎで吐いたりもありそうですが、うちの子は胃腸炎以外で吐いた事ないです💦

同じ胃腸炎に罹っても上の子と下の子と症状が全く違います

今回は下の子が先にかかり1回だけ嘔吐2時間後に普通にご飯食べて翌日からは気持ち悪いと言うものの普通に過ごしてました
なので疲れたりして吐いたのかと思ってました

それが2日後に上の子のにうつり1日に何回も嘔吐
翌日の朝も嘔吐したので病院に吐き気止め使ってやっと止まったと思ったら3日目の朝もまた嘔吐
4日目から下痢してます

さーちゃん

息子が手巻き寿司食べすぎて消化不良で夜中1回嘔吐したことあります。
胃腸炎なら何回も吐いて下痢して発熱するのが一般的だと思いますが、息子の友達が昼に2回だけ吐いて発熱下痢なしで胃腸炎だったみたいです💦
今胃腸炎流行ってるので、周りにいるかも重要かなと思います!
因みに息子が胃腸炎だった時は嘔吐なしで下痢と発熱でした。

発熱もなしで下痢も嘔吐も止まってるなら胸焼けもありえると思います。

• さーちゃん

さーちゃん

あと便秘ではないですか?
    3歳くらいの時にうんちがなかなか出なくて気持ち悪いと言って、少量嘔吐したことあります。
    便秘からも嘔吐はありますよ!

• 5月4日