※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜の授乳について、母乳が減っているのか気になります。3〜4時間おきに授乳しているため、胸の張りが気になるようです。母乳の量について心配ですか?

新生児 混合です

夜は寝て欲しいので、すぐ起きてきたらミルク80足してます🍼
3〜4時間寝るので、6時間くらいあいたり、胸の張りがなくなってきたような、、
母乳は減るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なら搾乳もしてないなら減ると思います😃

ママリン

私も混合で、夜間の授乳がつらくて2回ミルクあげてます。そのせいだと思いますが、胸の張りも前より減って、母乳も減ったと思います。搾乳しても、前は150以上とれてましたが、時間帯によっては50もとれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです😢
    今回は上の子もいるし頻回授乳する気にもなれず…笑、混合でいって出なくなったらもう仕方ないかなぁと思ってます😢

• 5月12日
  • ママリン

ママリン

私も出なくなったら仕方ないなーって気持ちでいます😅
    1人目の時は、母乳でって思ってましたが、2人目、3人目になるとなかなか難しいですよね💦
    ミルクはミルクの良さもありますし、自分がイライラせず育児できる方がいいですよね😊

• 5月12日