※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で嘘をついてしまい、介護の話をしてしまった。後日、先生に謝罪すべきか悩んでいる。家族の状況や祖母の体調について述べている。

保育園の先生にとっさに嘘?をついてしまいました💦

今は育休中で上の子を保育園に預けています。

祖母が肋骨が折れていてあまり動けないからと
父と2人で交代で面倒をみており、
そろそろずっと抱っこ紐では嫌がるようになってきて
下の子を一時保育で土曜日に預けたくて、
仕事の人じゃないとダメと言われ、
介護もだめですかね?💦ととっさに聞いてしまいました。
(祖母の家は汚い&ものが多くて8ヶ月の子をおろしたくありません😱降ろして、家事して祖母のお風呂手伝ったり目を離すのは無理!!)
介護も他の人に頼めないですか?と言われ、
家族は父しかいなくて交代でみたり、祖母が近所付き合いしてたので近所の祖母の友達が来てくれたりしています

介護認定を受けてる訳でもないのに介護は話をもってる、嘘だなっと後から思って、後日先生にちゃんと話をして謝罪した方が良いでしょうか?💦

元々は夫が休み予定だったので子供見てもらえるから引き受けましたが、急に仕事になったと言われ預けれないか保育園に聞いたしだいです😢


で、す、が!!結局土曜預けたいと言ったものの、
明日が祝日なことを完全に忘れており、
お母さん祝日なので空いてないです😂!と😂😂笑
休みだと曜日感覚狂ってます😂
なので結局預けたわけではないです😭


祖母は体調を崩して起き上がれないという日もあったり、
元気な時は逆に元気すぎて動き回りこけて骨折したり、
何も無い時は自分で全部してますが、何かあると父や近所のおばあさんと交代でみることになってて
去年も何度か上の子は祖母のことで…と土曜日預けることがありました😢



そしてそして下の子が熱出て面倒見に行くのも
親戚にお金出して行ってもらう事になったし散々です😂

コメント

たたいたーい

保育園の方はもう、過ぎたことだしそんなに気にしないでいいと思います💦
ただ、おばあさまの方は介護認定受けてヘルパーさんとかも考えてみたらどうでしょう?💦
すぐにの改善策ではないので申し訳ない口出しですが、いつかご家族さん達に負担が大きくなりすぎそうで💦