※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが添い乳をやめられず困っています。寝かしつけが難しく、夜間は添い乳でしか寝付かない状況。完母で哺乳瓶やおしゃぶりを拒否し、夜間の授乳を辞めたいが難しいと悩んでいます。

生後9ヶ月 完母育ち 離乳食2回食
添い乳やめれません…。

寝かしつけようと抱っこしてもそり返る、泣き叫ぶ、パパの顔みて泣く、抱かれて泣き叫ぶ、反り返る、泣き叫ぶで

結局添い乳になります…

チャイルドシートでも寝てくれる時はスって寝てくれるけど

ホントに眠くて落ち着かない時は10分以上泣いてて途中で乳吸わせて寝かしつけてます💦

3時間ほどはまとまって寝るようになったけど風邪ひいてからまたちょこちょこおきて歯がもう4本あるから痛くて

吸わせずトントンしてもずっと乳探して見つからないと泣いてます💧‬

昼は泣いてでも添い乳以外でって思うけどやはり夜は近所迷惑や夫、上の子のこと思うとすぐ寝かせたくて添い乳です💧‬

完母なので哺乳瓶 おしゃぶり拒否です💧‬

夜間だけでも授乳辞めたいけど泣き叫ばれたら手がつけれないです😭

頑張るしかないですかね。。

コメント

のり

我が家も下の子が同じ感じでした💦
ストローマグなどでお茶は飲めますか?
うちは夜中起きたらお茶飲ませて落ち着かせて寝かせるようにしたら夜通し寝るようになりました!!
始めはお茶飲むのも泣いてダメだったし、飲んでもすぐには寝直せなかったですが夜中泣いて起きたらお茶!を繰り返したら段々お茶飲んだら目を閉じるようになり最終的には起きなくなりました😊

• うーきち

うーきち

ストローまだなんです😭
    お茶で落ち着いてくれるんですね😳😳
    やってみますありがとうございます☺️♡

• 5月4日
ハチ

うちはしっかり3回ご飯と捕食も食べているので本来ならおっぱいいらないと思うんですけど、
寝付く時も途中起きても乳を探して、抱っこでは反り返り、トントンなんて余計覚醒して無理です😭

一晩中飲んでるのではないかと思うぐらい吸い付いていて、こっちの眠りも浅いし辛すぎてGWに夜間断乳しようと思ってたけど、
保育園で風邪もらってきて、グズグズなのでおっぱいやめれなくておわった。。って感じです😨

上の子の時は1才3ヶ月で断乳するまでこんな感じだったから、完全にやめれば寝るようになるんでしょうけど今がつらいですよね💦

• うーきち

うーきち

うちもそんな感じです😭

ずっと寝ててくれたらいいのに風邪ひいてるから余計にすぐおきて乳探してて💧‬

今だけですよね💧‬

• 5月4日