※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

社会復帰後、外来クラークとして未経験で困惑しています。早く学びたいですが、効果的な方法はありますか?

4月23日から、約7年ぶりの社会へでました!
総合病院の外来クラークとして働いていて全く経験なしで、用語とかもわからず、みなさん迷惑かけてばかりで申し訳ない気持ちです…

早く覚えたいのですが何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

子だくさんのとま

未経験だったら、しょうがないですよ!
ただ、覚えようと努力する姿(メモをとる、積極的にやる事を探す)などがあれば、
みんな親切にしてくれると思います。
そのうち用語もすんなり入ってきますよ〜☺️

精神的に大変な時期だと思いますが、お体に気をつけてくださいね!

• かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

図書館とかで本借りたらどうですか?

全て職場で吸収するより、1、2個程度でも覚えたらいいかなと。
しかも7年ぶりだと一気に頭には入らないと思うので、スキマ時間で本でインプットかなと。

• かりん

かりん

ありがとうございます😊

• 5月4日
はる🌼

わー!同じ職です☺️ようこそです♪3ヶ月もしたら結構覚えますが、診療科ごとの頻出単語とかは病院でまとめられてPC内に保存してないですか?それか、ネットとかでもいいのあると思います!それを単語が出てくるたびに見てたら覚えると思います!

病気がみえるとかの本もいいですよ!本屋さんの新人看護師さん向けのコーナーとかわかりやすいのあるかもです😁