※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が怒りっぽくなり、家族の集まりが楽しくなくなった。周りは気にしていないのに、旦那だけが不機嫌。どう思いますか?

私の旦那の話を聞いて下さい。

今日家族で集まりがあり旦那は飲めないため
旦那祖父母+旦那の叔母←酒飲んだため(20 分)ほど
の距離を送りました。後ろに私がついていって
また義実家に帰り、
帰った後も家族がまだ酒を飲んでワイワイしてましたが
義姉が また20分かけて送って欲しい!と冗談混じりで
言ったのが旦那は気に食わなかったようで
それからずっと不機嫌でみんなが一階でワイワイしてる中
1人二階に上がり、早く帰りたいという雰囲気を出す感じで
私も楽しい空間だったのに、旦那のことをちょいちょい気にしたり、周りもどうした?となっていたり

旦那の気持ちもわからなくないですが、
そんなに怒ることではないよーと私は旦那に言いました。
旦那はそれさえ気に食わなかったようで
なんで俺が怒られて責められないといけないの?との事。

別に誰も責めてないし
義姉も、送らないなら泊まるよーといって
周りも旦那の送らないことに対して何も怒ってませんでした。気にしてもいませんでした。

あまり家族で集まらないので、私もとっても楽しかったのにもう旦那が帰ろうというのでみんなより先に帰りましたが、本当はもっといたかったし息子だって遊んでもらって
ワイワイしてる途中に無理やり連れて帰ってきました。

せっかく楽しい1日だったのに
帰りの道中でこの話をして
最悪な一日になりました、

皆さんはこの話聞いてどう思いますか?

コメント

あ

それぐらいで怒ることないよって私も同じこと言うと思いますが、足に使われて嫌だった、疲れたのかな~と😣

はじめてのママリ🔰

勘違いしてたので修正します。

アッシーになって帰って、また酒飲みのしょーもない冗談に付き合わされたら私だってうんざりします。
その気持ちを配偶者に汲んでもらえずそんな怒ることじゃないと言われたら余計に苛立ちますね。

単純に労いとか感謝の気持ちがない身内に腹が立ったんでしょう。
最悪な1日になったのは旦那さんの方だと思います。

さくら

代行タクシーやらされたってことですよね?💦
帰ってきてすぐにまた送ってと言われたら、
何で一緒のタイミングで帰らないの?!私を何だと思ってるの?!と思いますし、旦那さんが不機嫌になる気持ちもわかるなと思います💦

そこまで不機嫌さを表に出さなくても💦とは思いますが、妻にはその場だけでも良いから共感して欲しかったのかなとも思います😭