※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

幼稚園の友達と写真を共有したいが、アルバムを勝手に作るのは失礼か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の同じクラスに我が子がとても仲良しの友達がいます。運動会や遠足など、その子と一緒にくっついて行動してることが多いのですが、この間の親子遠足のとき、ずーっと2人で行動を共にしていて私たち保護者も一緒に行動してたのですが、私の携帯で撮ったツーショット写真をその子のママにも共有したくて勇気を出して私からLINEを聞きました!
その後、お互いの携帯で撮った写真を送りあって「また写真撮ったらLINEで送りあいましょ♡」って感じでやり取りは終わったのですが、次の行事の時にまた写真を撮ったとしたら相手とのトークで勝手にアルバム作ったら嫌ですかね😅?
写真を何枚も選択して送ると、通知も多いしお互い面倒かなーと思って、いっそのことアルバム作ってそこにアップすれば良いかなって思ったのですが勝手に作るのやめたほうが良いですか?

やっぱり一言、言ってからの方がいいですかね💦

普段は送り迎えの時間がお互い違うので、行事の時くらいしか顔を合わせる機会がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な人いないと思いますよ!
アルバムでたくさん送られてきたらテンションあがります💓

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます♡
    良かったです!
    子供達だけの専用アルバム作ってくれるって、私だったらなんか嬉しいかなって思いました🥹

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全然アルバムでいいと思います!
1回でバン!と送れますもんね。
私だったら相手が急にアルバム作っても気になりませんよ〜
友人ともアルバムで送りあってます!

• m.k08

m.k08

そうなんです、一度にたくさんアップできるのが良くて!
    LINEで送りあったら、相手から18枚も送られてきて、逆の立場だったらピコピコピコピコ鳴って絶対だるいよなって思いました😂

• 5月4日
さくら

送り方はアルバムでも1枚ずつでもどっちでも全然気にならないです😊
私も枚数多い時は写真撮ったから送るねー!ってアルバムで送ります😄

• m.k08

m.k08

写真多い時はアルバム便利ですよね、ほんと!私も友達とはアルバムでやり取りしてます🥹
    作ってみようと思います!

• 5月4日