※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育ては孤独だけど、人との時間も欲しい。忙しくてもしんどい時がある。旦那も同じ気持ち。

子育てって孤独だよね
旦那も頑張ってくれてるのは分かるんだけど
やっぱり私自身もしんどい時はある。
旦那も娘も早く寝てくれたし今日は
ゲームするかアニメ見るかドラマか映画どれにしよっかな
でも私1人時間じゃなくて
人と接する時間が欲しいんだよ
旦那が帰ってきてやっと人と話せて対面できて
それだけが楽しくて何とか保ってるのに
やっぱり忙しいから仕方ないよねって割り切っても
しんどいなぁって思う時もある。
出かけられないしんどさは私だけじゃなくて旦那もなんだよねわかってるんだけどさ。
なんだかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

公園や支援センターなどは行かないんですか?
生後半年頃に支援センターで出会ったお友達とは小2の今も仲良しです。
公園でも度々出会い、連絡先交換して何度も遊びます。

人と接するのが好きな人にとって、孤独な育児は辛いだけです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の年齢が少し若いのもあり支援センター行くと母親の方が近い年齢の人が多く気が引けてしまってなかなかまた行こうとなれなくて……🥲

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供産んでしばらくは支援センターめっちゃ行ってて、10代のママもいたし、40代のママもいましたが、それなりに喋ってましたよ。
    自分や相手の年齢を気にしてたら永遠友達できないですよ。
    私自身、5歳下のママ友も居てるし、15上のママ友も居てます。
    年齢ではなく気が合うかどうかですよね。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね😔
    もう少し通ってみます😔😔

    • 5月3日