※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

幼稚園の月額費用について、制服代や絵本代、年間費用などがかかるかどうか気になっています。

幼稚園を通っている方、通っていた方、働いている方に質問です。

○今年から幼稚園通っているのですが月いくらかかるのでしょうか。(まだ月額料金?が来てないので…)
→通ってる園は保育園よりの遊びが中心の幼稚園で園自体も小さいく制服もスモッグ?(ク?)だけです。

○夏用冬用の制服(払い済み)、月の絵本代?、年間費?(エアコン代など)、預かり保育(当日にお金払う)はお金かかりますが月額っていくらかかるのでしょうか。

コメント

ニサ

教材費、バス代、給食代で1万ぐらいです!!

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    私は教材費は年度末?でバス代無くて給食費もないので月っていくらなの!?!?とドキドキしてます😅

    • 5月8日
さくさくパンダ

バスなしで1万4000円
バスありで+3000円くらいです!

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    そうなんですか!!
    バスなしで給食費もなしなんですけどもっと安いのかなぁぁ

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは給食費、教材費、施設管理費(冷房や暖房)、バス代、絵本代など含めて3万ちょっとかかってます💦
教材費が高いです…

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    教材費高いですよね😭
    うちのところは年度末に施設管理費、教材費なので怖いです😰

    給食(希望者だけ)とバスないので絵本代くらいかなぁと思うのですがあと何が含まれるんでしょうかね💦

    • 5月8日