※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
子育て・グッズ

旦那が子供に人気で、私の愛情が足りないのか心配。旦那はいいパパだけど、私も大切にしているのに…。

旦那が仕事から家帰って来るだけで大喜び、他の部屋に居てもパパの姿が見えると大喜び、私の実家に行っても喜んで向かうのはパパ……😭
祖父母や、いとこのお母さんにはパパの方が好きなんやなぁ〜って言われメンタル崩壊中……
確かに旦那は子供の面倒をよく見てくれるしいいパパです……
でも、朝昼夜も一緒に居る私はギャン泣きしても見てるし(家の事してる時は見れてあげてませんが……)
遊ぶし、ご飯もあげ当たり前のことして愛情も沢山あげてるしなんだかなぁ〜と……。
母親にはそんなもんなのか私の愛情が足りないんですかね。

コメント

ママリ🐥

逆にママの愛情がしっかり伝わって満たされているのだと思います☺️❣️
だから、仕事でいないパパに甘えたいんじゃないでしょうか✨
パパといる時間がかなり長くなれば
いつもお世話してくれるママが恋しくなってくると思います✨

うちもパパっこです!笑
普段は私がみてるので
パパ!パパ!と旦那に甘えてるのみてその隙に休めるな〜♬とか思ってます!笑

けるびむ

長男が男の人が大好きで、1歳くらいまで別居婚だったのですが、月に一度しか合わないパパが大好きでした!
今もおじちゃんとかによくなつきます!

ただ、夫がしっかり育児に参加するようになってからは、ママの方が好きです。
怒り方とか接し方が夫のほうが雑なので😂

小さい頃は誰にでもニコニコでママなんていなくてへも平気だったのに、今はママ大好き〜ってハグしてくるし、ベッタリです💦

次男は最初からママ好き、下の子はママ命!って感じで、同じように愛情かけててもひとりひとり全然違うので、愛情不足とかではないです!!

ななこ

祖父母やいとこのお母さんが本音で言ってるのかわかりませんが、うちはそういうことにしておいたほうが夫が(調子に乗って)育児に参加してくれるので、そう言ってくれたらありがたいです😂
上の子は自我が出たした頃から「ママ!ママ!」になってしまって明らかに夫はムスッとしてるし、面倒を見ようとしても上の子に拒否られるので面倒見れないので今のうちからパパっ子になってくれていたほうが良い気がします!

あとは子どもにとってはなんというかママは無条件にいつも味方だし、そばにいる存在なんですよ。
だから居て当然なんです。
愛情がとても足りているから安心して他のところにも行けるんですよ😊

r.🦋(㉔)

まとめての返信ですみません💦
皆さんの意見を聞いて楽になりました!😭💖
何回読んでも泣きそうになります😭
周りにパパっ子だねーと言われても自信もって育児出来そうです👊❤️‍🔥