※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

お風呂後に盛大に吐き戻しました。吐いた後は機嫌が良く、少しミルクを飲んで寝ました。今後の対応や離乳食の心配があります。離乳食でつまった経験のある方、対応方法を教えてください。

お風呂後のミルクでマーライオンのように盛大に吐き戻ししました💦

普通の吐き戻しは今まで時々ありましたが、噴水のように口から吐き戻ししたのは初めてです😢

子供は吐いてスッキリしたのか吐いた後すぐから機嫌が良く、また吐いた量が多かったせいかミルクも欲しがり少しですが飲んで寝ました。

今後またこのように盛大に吐き戻しした時、どのような対応をすればいいのでしょうか?

またこれから離乳食が始まりますが、離乳食を詰まらさないか心配になってきました😭
離乳食つまったことある方いますか?
どのように対応されましたか?💦

コメント

の

吐いたあとは30分くらい水分与えたらよくないみたいです!
その後もスプーン1杯のミルク与えて大丈夫であれば少し増やして〜てするのがいいよと病院の先生に教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私も初めてマーライオンなった時めっちゃ心配になりました💦
とりあえず病院に行きましたが、ワクチンの副反応と思われる、体重増えてる、機嫌がいいなら大丈夫と言われました。

ただあまりにも続き、
別の病院に行ったら、RSウイルスに感染してました🥲
鼻づまりとかはないですか?
1度連れていく方がママも安心できるかもしれません。

• azu

azu

2週間ほど前に熱が数日続いたため入院していたのですが、退院後から鼻づまりがずっとあるなと思っていました。

発熱はなく、マーライオンになったのも鼻になにか引っかかってるような呼吸が聞こえるなと思った矢先でした。

マーライオンのような大量の吐き戻しが数日続いたため受診したらRSだったとのことでしょうか?💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですね💦
    ママもおつかれやと思います、無理ならさずに。

そうです!あまりにも心配+授乳の恐怖から大きな病院に行きました😱

うちの場合、園の見学など乳幼児と会うことが多く、そこから感染したのかもしれないです。

RSで嘔吐はないそうですが、
    鼻が詰まる→口呼吸になる→空気がいつも以上に入る→咳と一緒にマーライオン、てかんじでした。

• 5月6日