※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて41日目で、いつから2回食にするか迷っています。食欲はよく、一回で45〜55g食べます。2回食にするのが大変で億劫に感じていますが、来週から考えています。他の方はいつから2回食にしましたか?

離乳食はじめて41日目です。
いつから2回食にするか迷ってます🫠

食べはすごくいいし、基本残しません。
一回で45〜55gくらいは食べます。

2回食にするとストック作るのも大変ってゆう理由からすごく億劫になってます🫠
ただ、やるなら来週からかなぁ、、と🫠

みなさんいつから2回食にしました?🫠

コメント

みさ

7ヶ月から2回食の予定です

はじめてのママリ🔰

5ヶ月1日で離乳食開始して、7ヶ月になったところから2回食にしました!

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて1ヶ月ちょっとで2回食にしました🌟

ママリ

私も億劫で踏ん切りつかない派なので(笑)、月齢で区切ります!
生後7ヶ月から2回食、
9ヶ月から3回食です🍚

ママリ


まとめて返信すみません🙇🏻
7ヶ月からにするか、キリよく6月から迷いましたが、思ったより体重の増えがよくないので来週から2回食にしてみようと思います🥹
たくさんのご意見ありがとうございました😊