※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が2時間半〜3時間おきに80ml×8回飲んでいます。最近は2時間半もたずに泣くことがあり、ミルクが足りないのか心配です。同じく完ミで生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている方、どのくらいの量を飲ませているでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの息子がいます!

完ミです。
2時間半〜3時間置きに80×8回をあげています。

最近は2時間半持たずに泣いていて、ミルクが足りないんでしょうか?完ミの方生後1ヶ月なりたての時はどのくらい飲ませていましたか?

コメント

ぬかに

1ヶ月なりたてで1回100〜120飲んでました!
1日7〜8でトータル800前後です⸌⍤⃝⸍

2kidsまま

もう120くらいまで増やしていいと思います🍼
1ヶ月なりたての頃は100〜120×7-8回
もうすぐ2ヶ月ですが、140×6-7回飲んでいます。

らー

体重は何キロですか?
完ミなら粉ミルクの缶記載の表示通りの量を飲ませたら良いと思います。

3人のママ❤︎

1ヶ月なりたてで80は少ないと思います💦
2時間で泣くなら尚更💦
体重の増えはどうですか?💦

うちの末っ子あと数日で2ヶ月ですが多くて120ですが
ここ数日ムラが出てきて60〜100なんで調節してるんですが
2時間とかで泣くのでなるべく120は飲み切らせるようにしてます💦