※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニーランド初めての家族旅行で、義母が一緒に行きたいと言ってきて困っています。義母はディズニー好きで、夫も義両親を誘いたがるため、自分たちだけで行きたいのにプレッシャーを感じています。義父も送り迎えをすると言っているが、気を遣い、疲れて楽しみが半減しています。断りにくくて困っています。

家族4人で初ディズニーランド(子ども達共に初!)へ行く予定を立てたのですが、
旦那が義母に行くことを話したら、一緒に行きたい!!と言われたそうです。

義母はディズニー大好きです。普段うちはディズニー行かないし、長男出産前以来の5年半ほどぶりの私たち夫婦より行き慣れてると思います。
が、初めてのランド…気を使わず4人で行きたかったです……
子どものこと見るよ!と張り切ってくれてますが………

〇〇(私)に確認して返事するねと言われましたがそんなの断りずらいし………

もやもやします。
なんで旦那も義父母に話した…….絶対一緒に行きたいってなるのに….
旦那も何でもかんでも、じゃあ義父母誘おう!となるから嫌です….(それを嫌がると、いつも嫌がるよね、とため息疲れるのでもう反発するのは疲れました…
義父は送り迎えならするよ!って感じです。
それも気を使うし、後ろに座らざるを得ないので狭いし酔いそうになります…

もう楽しみじゃ無くなってきてしまいました…
はっきり断れない私も嫌です……はぁ……

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーは子供たちも初めてなので、今回は「家族」だけで行く予定なんです✨って言ってやりましょう!
がんばって!

ママリ

今回は初めて4人で行くよう楽しみにしていたので、次は皆さんと一緒に行くよう近々予定立てます!(立てる気はない)でいいと思います☺️

今回は断りましょう🌸

いつも嫌がるよねって当たり前です🥺
というか気を遣うし嫌だから義父母誘うタイミングは考えて欲しいことを旦那さんに学習させるいい機会なので頑張ってお断りしちゃいましょ🙌🏻

素敵な家族だけの思い出になりますように❤️

はじめてのママリ🔰

ちゃんと断らないと今後も同じようなこと起きそうなので私なら断ります!自分が嫌がったって間接的に義母にばれようがいいです!!
だって、嫌いだからとかではなく子供たちの初めてのディズニーは家族だけでゆっくり楽しみたいって普通のことだと思います!!

はじめてのママリ🔰

家族4人で初ディズニーを楽しみたいんだよ!!って力説します。
嫌がるってわかってんなら誘うなよばか。って言いたくなります!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
旦那に改めて相談しました。
旦那も4人で行きたい気持ちも大事にしてくれていました。
義母が、チケット代も出すから!!と言ってたのがきになっていたようです😅
それは自分たちで出そう!!そして改めて機会を作ろう(アドバイスありがとうございます🥺)と提案することにしました。
長男も繊細で、義母いない方が自分を出せて楽しめると思うので………😅
コメントありがとうございました!