※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、吸わない場合の対応について相談したいです。

おしゃぶりについて。

おしゃぶり、最初の頃は嫌がってたけど、
そのうち慣れて吸うようになったよ、という方いますか?

生後1ヶ月頃からいくつかのおしゃぶりを買って
吸わせてみましたが、どれもすぐぺっと吐き出します。
生後3ヶ月頃も、吸えるようになったかなと思い
試してみましたがだめでした。
おもちゃのかみかみチューピーという、
自分でにぎって使うおしゃぶりも拒否でした。

ただ母乳実感の乳首をおしゃぶり代わりにすると
めちゃくちゃ吸います。
指もたまに吸ってますが、おえっとなることもしばしば。。


いつか吸ってくれるようになると
期待しててもいいのか聞きたいです。笑

ちなみに、おしゃぶりに関しては
メリットデメリットわかっているつもりです。
なので否定的な意見はいらないです!

コメント

きうい

1人目がそうでしたー🥹✨️
おしゃぶりはほんとにヘタクソで、全然吸えなかったですー🥲
母乳実感のチクビだと、食い付きが凄くて、、(笑)

うちの子はそのままおしゃぶりを吸うことはありませんでした〜😅💦
いつも母乳実感のチクビに綿などを詰めて空気が入らないようにして、くわえさせて人形などで上手く固定してました😂😂

下の子はもう産まれてからすぐおしゃぶり吸うのが上手で、今ではおしゃぶり必須で、おしゃぶりしときゃ静かです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も、母乳実感の乳首への食いつきすごいです😂
    同じくガーゼ等詰めて吸わせてますが、持ってないといけないのが大変で😵
    やっぱり好き嫌いあるんですかね😂😂

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

なんのおしゃぶり試しました??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュチュベビーの平型のものと、Pigeonの丸型のもの試しました!どちらも低月齢用なので今は使ってないですが😂

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちも、すぐにぺっと出してしまうので、吸わせてから暫くおしゃぶりを軽くトントンするとそのまま吸い続けるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの頃はそれで騙されて(笑)吸ってたんですが、そのうち泣いて怒るようになってしまって😭😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    赤ちゃんとはいえど、少しずつ知恵というか、いろんな状況を理解できるようになってきているんですね😂

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

最初嫌がってましたが何回も咥えさせてたら吸ってくれるようになりましたよ。
ただ、ピジョンのおしゃぶり以外は気に入らないのか、少し吸って吐き出します笑

慣れもあるかもしれないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも何回も咥えさせてたつもりですが、一向に吸う気配はなく…🥲哺乳瓶と同じメーカーならと思ってPigeonのも試しましたがだめで😵
    今後慣れることがあるのだろうか…ともはや諦めてます😂笑

    • 5月3日
はじめてのママリ

我が家は諦めました、、
途中吸うようになって、おっ!いい感じかな?と思っていたら吸いすぎて?息できなくなって顔真っ赤にしてオエエ!となったので怖くて試せなくなりました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔真っ赤は怖いですね😭
    うちの子は吸う素振りも見せないので潔く諦めます!笑

    • 5月4日
まいなつ

うちもおしゃぶりしません笑
おしゃぶりも種類によってなのかなーっと思いますが、うちは今の所必要ないのでいいかな?とも思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は母乳実感の乳首はめちゃ吸うので、おしゃぶりになってくれたら楽だなあと🥹乳首は持ってないといけなくて🤣

    • 5月6日
あずき

上の子はおしゃぶり拒否でした🥲︎
下の子はまだ試してませんが
歯固めを自分で持っておしゃぶりのようにチュッチュしてます‪🤣‬