※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
子育て・グッズ

娘が夜に38度まで熱が上がる症状が続き、解熱剤を使わず抗生剤を服用中。家で引きこもりがちでお出かけは熱が下がってからにするべきでしょうか。

4歳の娘が、朝は平熱で夜になると38度まで上がる日が数日続いています。

だいたい15時くらいから37度。と、夜にかけてちょっとずつ上がっていきます。

今は解熱剤無しで病院でもらった抗生剤のみ飲んでいます。

夕方までは元気なのに、子どもも親も一日中家に引きこもりっぱなしで辛くなってきました💦

日中のお出かけは、夜の発熱が完全に無くなってからにしますか?

コメント

おやつ

お子さんも親も辛いですよね💦
何が原因かはわかりませんが、日中平熱元気で夕方から熱が上がるのであれば、まだ体力も調子も戻って無い証拠だと思うので、我慢して夜の発熱なくなるまで控えます😭
子供達も同じ症状な事ありましたが、日中元気で家の中ではしゃいでいるとだいたい夕方から発熱し夜38℃超えるとかあったので、なんとか我慢してもらってました。