※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

横浜市で口腔外科や歯医者について詳しい方いますか?口腔外科で親知らずを抜く場合、費用や痛みについて知りたいです。また、口腔外科の紹介や費用、痛みの違いも知りたいです。横浜市内の口腔外科情報も教えてください。

横浜市に住んでる方で、口腔外科で親知らず抜いたことある方いますか?
または、歯医者に、ついて詳しい方いますか?

通ってる歯医者で、口腔外科を紹介してもらって行く形でしょうか?

そうなると、紹介状費用などかかりますよね?

街の歯医者で抜くより、口腔外科で抜くほうが高いのでしょうか?💦
口腔外科だと、抜くときの痛みもないでしょうか?

横浜市のどこの口腔外科かも知りたいです!

コメント

いちごちゃん

親知らずの生え方によって、街の歯科で抜けるものと、大学病院で抜くものとあるそうです。

私の場合、だいぶ歯茎に埋まっているのと、神経が近い場所にあるから、「抜くなら大きな病院に行ってね」と言われました。

紹介状費用はかかると思います。
抜く費用については保険診療なので変わらないと思いますが、普通に抜くのと違った形で抜くのとでは金額も変わってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院とは、口腔外科のことですか?

生え方がちがうと抜き方も変わって金額も変わることになるのですね💦

いちごちゃんさんは、その後抜きましたか?

• 5月4日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

はい、そうです。口腔外科です。
    私の場合、数年に一度痛みを伴うだけで虫歯にもなっていなさそうで、特段「抜いた方がいいですよ」という状態じゃないみたいで、抜く選択肢はまだないです。

先日1週間痛みが続いて「そろそろ抜かなきゃいけないかな」と思って受診しましたが、そのままにしています。

• 5月4日
ライオネル

横浜医療センターで下の親知らず2本抜きました。
紹介状はいつもの歯医者さんに書いてもらって予約?して行きました。
値段もそんな高くなかったと思います。普段と変わらないかと。一本1500円だったような🤔うろ覚えですが。
一回診察し次回から抜歯になりました。

麻酔してますし痛くはないけど虫歯になってたので片方は歯が痛くてすこし時間上がりました。3分位ですが💦
まっすぐ生えてたので切ったり削ったりはしてないです。

たろきち

上の方も仰っていますが、
親知らずがどのように生えているかで通っている歯医者で抜けるか大学病院で抜くかになるようです。
私は4本全て抜きました。
どの親知らずも曲がったりしていなかったので街の歯医者さんで抜いてもらいました。
最後の一本(左下)のみまっすぐだったけど歯列からずれて生えていたため通っている歯医者さんに近くの大学病院から口腔外科の先生が来る時にしか抜けないと言われなかなか予約が取れませんでした💦

夫は私が通っていた歯医者さんで抜いてもらおうとしたら真横になっていたので大学病院の口腔外科を紹介され抜いてもらってました。

金額について、私は忘れてしまいましたが、夫は2千円くらいだったと言ってました。
ただレントゲンを撮ったりすると1万円近くかかるようです😅