※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお昼寝中に寝られずに話したりしているため、保育園で注意される状況。先生も厳しい指導をする必要があると感じている。

うちの子が悪いのは確かなのでそこはもう本当に申し訳ないのですが、、保育園年長でお昼寝があり、寝られなくて1人でしゃべったりしていると注意されます。
もちろんそれは注意されて当然です。
何度か続くと、先生もこんなことしたくないけどって言われて真っ暗闇の倉庫に連れて行かれて注意されるそうなんですが、それも仕方ないですよね?😅

コメント

ℳ

え、怖いです
私なら退園します。

はぐ

それって今の時代ではアウトだと思います💦
ニュースになってもおかしくないと思うので、役所に通報していいレベルだと思います😓

はじめてのママリ🔰

心理的虐待になります💦

はじめてのママリ🔰

倉庫に閉じ込める感じではなく、お昼寝場所横の倉庫の扉を開けた状態で、次おしゃべりしたらここだよ?と言われるのもあり得ることだと思うので、どうゆうことか詳しく先生に聞きます。
子どもの話通りに閉じ込めるなら園長に相談します。

ままり

次お喋りしたらここで1人で過ごしてね、というような感じだったのでしょうね💭

何度も注意してもお喋りされて周りの子も眠れなかったり起こしてしまったりする状況だとしたら先生も苦肉の策だったのではないでしょうか。

うちにも年長の子がおりますが私だったら何度も注意されるのに喋り続ける我が子の方が心配です。なぜそうしてしまうのか、どうすべきか考えさせるかなと思います。

Thainyan

みんなが寝ていて1人で喋っていて周りが眠れず迷惑しているので、別室の倉庫に先生と行き2人でお話ししているなら仕方がないかなと思います。

暗い倉庫に連れて行かれ注意されて放置されているとかならアウトだと思います!