※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝ができず困っています。夕寝しないと夜も眠れず、疲れがたまっています。対策を教えてください。

夕寝ができません。
ここのところ1〜1.5時間以上抱っこしても全く寝ず、困っております🥲さすがに身体がしんどくなってきました🥲
夕寝しないため疲れすぎて夜の寝つきも悪く、悪循環です💦

なにかよい対策があれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

(申し訳ございませんが、心身ともに限界がきているため、我が子は寝ます等のコメントはお控えいただけると幸いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

早くも体力がついてるんじゃないでしょうか。
朝寝と昼寝と夕寝ですか?
それぞれ時間を遅らせて2回に減らす時期ではないですかね💦
たしか1歳くらいで昼寝1回になったので、その頃2回でもおかしくないかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは朝寝1回、昼寝2回、夕寝1回です。だいたい2時間たたずに眠くてグズグズしてしまうので、回数が多くなってしまっています🥲
    体力ついてるのかもしれないので、試しにお昼寝を1回減らしてみようかと思います💦
    ありがとうございます😭

• 5月3日
の

気分転換に抱っこ紐でお散歩とかどうでしょうか??娘もなかなか寝ない子だったのでよく散歩に連れて行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこ紐やベビーカーでも寝ない子で困ったものです🥲
    でも寝なければ諦めてお散歩いくのもありですね😊ありがとうございます✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

4.5ヶ月で体力のある子は夕寝必要なくなる子もいるみたいです!

夕寝カットして、気持ち就寝早めるか🤔でも夜寝つきが悪いなら夕寝いる気もしますね🤔

どうしても1日の疲れが溜まってくる夕寝が1番寝つきづらいと言われてます😅
うちも夕寝出来なさそうな時は抱っこ紐で寝かせたり、抱っこ紐かベビーカーで買い物しつつ寝かせてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝しないとほんとに寝つきが悪くて😭夕寝が一番寝にくいのですね💦
    ベビーカーや抱っこ紐でもなかなか寝ない子なのですが、ちょこちょこ連れ出してみようかと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 5月3日
みゆ

3ヶ月ごろから夕寝なしでなんとか15時半まで寝かせて、19時就寝にしてましたよ!

インスタのネントレ系アカウントで、30分トライして寝なかったら切り上げて就寝はやめるとみました😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分トライでいいのですね!🥹夜泣きがこわくてつい頑張って寝かせようとしてましたが、切り上げるのも大事ですね🥲✨
    ありがとうございます😭

• 5月3日
m

下の子もそもそも寝るのが下手でいまだに朝まで寝た事がなく、昼寝が上手くできないと夜の寝つきもほんっとに悪いです😭

ずっと抱っことなるとしんどいですよね😭
夕寝無しにして寝る時間早めたとしたら夜中余計に何回も起きるし朝も早い…

うちの場合、まずこの子👶🏻は何時間なら機嫌良く起きていれるのか、何時間経ってしまうとぐずって寝つきが悪くなるのかを検証してみたらちょっと楽になりました😳

あと昼間に活動しすぎると疲れすぎて寝つきが悪いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭!!夕寝できずに早寝させても、夜泣きするわ4時に起きるわで散々で…🥲
    同じような状況の方がいて安心しました、ありがとうございます😭

何時間起きてられるかの検証いいですね!やったことないのでよく観察してみたいと思います☺️

市の保健師さんや周囲の人も昼間疲れされないから寝ないんだよ!!と言うのですが、昼疲れると寝ないんだよ〜〜😖と思います…💦
    ありがとうございます😭

• 5月3日
  • m

m

まじで全く同じです🫠

昼に疲れさせたら夜寝るよとか言われ、室内の遊ぶとこ連れてってしっかり疲れさせたらその日の夜は悲惨でした🫠(笑)

起きるんじゃないかとビクビクせず寝たいですよね朝まで😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

30分〜1時間寝かしつけて、寝なければ、ちょっと遊んで、しばらくしたら寝かしつけに再チャレンジしてました!

どうしても寝なければ、薄暗い部屋で一緒にゴロゴロするのもいいですよ!
少しですが疲れが取れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、朝寝と昼寝が長すぎると夕寝ができなくなるので、夕寝ができるように、朝寝や昼寝を少し早めに起こすのもいいと思います!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一度遊んでリセットするのもありですね🥹いつもひたすら粘ってましたが、試してみます✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近の夕寝は長くて30分です。

おんぶでも寝ないですか?
夕寝の時はおんぶして家事してますが、毎回寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分寝てくれたらバンザイです😭笑
    おんぶ試したことないんです〜!今使っている抱っこ紐はおんぶ6ヶ月からで…🥹
    すぐ使えるおんぶ紐探してみようと思います✨ありがとうございます!

• 5月4日
初めてのママリ🔰

眠いはずなのに全然寝てくれない💦ってときはドライブしてました!なるべく信号のない道を選んで、寝た頃にスタバとかマックでドライブスルーして休憩してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、チャイルドシートなどでは寝ない子でして…😭
    でもリフレッシュもかねて連れ出してもいいかもですよね✨
    ありがとうございます😊

• 5月4日