※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人にランチ誘われてるけど、家族のために働いてるのに遊びじゃないし、困ってる。グループLINEに追加されたり、早く上がれば給料減る。相談したい。

職場の人のことで相談させてください。

私が何故か気に入られているのですが、ランチに誘われたから、あんたも付き合いなさい一緒に行くよって言われたのですが…
私は9時から17字までの勤務でおばちゃんたちは14時上がりなので、14時に仕事終われる?その後行くよと言われたのですが、

いやいやいや、私は家族のために働きに来ていて遊びに来てるわけじゃないし😫

やんわり断っていますが勝手にグループLINEに追加させられたり、もう困っています💦

3時間も早く仕事を上がれば3000円の給料飛びます😔💔

〜さん良い人だからLINE送ってあげてよなども言われてキツイです。

何で話すこともないのにライン送らんといけんの😭

とにかく、誰かに聞いて欲しくて😭

コメント

みー

めっちゃ同じことありました!

朝から夕方までの勤務なのに、上司から「みんなでランチ行ってきていいですよ!コミュニケーション取らないとね☺️」と勝手にシフト変えられて…

ランチしたいわけじゃなくて、稼ぎに来てるんですけど…って腹立ちました。

話すこともない人とランチきついですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達感覚で仕事してくる人めっちゃ迷惑ですよね💦

仕事をしていく上で仲良くなるなら良いですけど仕事をしに行ってるのに仲良くなるために仕事以外でコミュニケーションを取るのは違いますよね😫

• 5月3日