※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎で、授乳後に便が出る症状です。母乳が良いか、頻回授乳が必要か、対処方法について相談中です。病院で整腸剤をもらい、赤ちゃんは元気ですが、何かできることはあるでしょうか。

生後3ヶ月で胃腸炎になりました🫠
うんちはそこまで水っぽくは無いのですが
授乳ごとに刺激されるようで出てしまいます💩
昨日病院へ行き整腸剤はもらってます!

熱もなく機嫌も良く、💩以外は元気なのですが
ミルクより母乳の方がいいのですかね?
頻回授乳とかの方がいいですか?
先生からは赤ちゃんの胃腸炎は長引くからと言われてますが
私に何か出来ることはありますかね😭?

コメント

ちひろ

うちの娘は胃腸炎だったのかよくわからないんですが、整腸剤では効果がなく、乳糖不耐症にならないようにとそれようの薬をもらって飲んだら数日で頻回うんちから脱出したことがあります😭
セカンドオピニオンが効いたって感じでした😓

• しーくんママ

しーくんママ

そうなのですね😭休み明けに薬がなくなるので、良くならなければまた病院に行ってみます😢

• 5月3日
  • ちひろ

ちひろ

よくならない旨を伝えれば、きっとまたいろいろ診てもらえると思います😊
    まだちっちゃいし喋れないし心配ですよね😓わたしもそのときは無力だなーと思いながら願うことしかできませんでした^^;
    きっとよくなります😊

• 5月3日
ちゃんにい

下痢は悪いものを出し切らないと治らないので下痢は止めたらダメです、機嫌良く飲むなら出し切ってください、

下痢にはラクトミルクがおすすめですよ!調べてみてください