※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜泣きで起きてしまい、寝不足です。偏食で夜ご飯が食べられず、お腹が空いているのか心配です。フォロミを飲ませて歯磨きして寝かせています。

1歳3ヶ月の子供の夜泣きの原因が
分かりません。

決まって夜中の0時過ぎぐらいから
朝方の5時ぐらいまで泣いて起きても
繰り返します。

前まではちゃんと6時ごろまで
寝てくれてたのにこっちも寝不足です。

原因としては偏食で夜ご飯を食べてくれません
ご飯とスープとバナナヨーグルト、お菓子
ぐらいしか食べてくれずお腹空いて泣いてるん
でしょうか?

夜寝る前にフォロミを飲ませて歯磨きしてから
お布団に行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因は特になく、成長の1段階なのかなーと思います
思ってます🤣

精神の成長や体の成長なんかで、本人も大変みたいです。
しばらくするとなくなります!

ままま

夜泣きってそういうものかなって思ってました!理由があったら解決できるけどできないものなんだと思ってました😅

はじめてのママリ🔰

偏食とはいえ、ご飯ヨーグルトスープ食べてれば立派だと思います☺️
フォロミも飲んでるし空腹ではなくて成長過程かな?色々刺激、整理して頭がパンクとか色々かなぁ。
うちは昼寝が少ないと夜泣きが酷かったです。1歳すぎて活動増えて昼寝が足りないとかはないですか??
昼寝で1.5時間くらいで一旦起きるけどそのまま抱っこしてもう一度寝かせるとさらに1.5時間寝るみたいなことがちょこちょこありました💦結局昼寝3時間は必要だったみたいな。。。

pon🍊

息子は普段結構食べれてるほうだと思いますが気分じゃない物が出たりすると食べつきが悪いです。
そういう時はやはり夜or夜中辺りに空腹感からグズったり泣く事が多いです😅

喉が渇いた時とか室温がちょっと暑かったりしても途中グズったり寝つき悪かったりするので麦茶飲ませてます😭

後は最近体力が半端ないので外で疲れるまで遊ばせたりお出掛け連れて行ったりして刺激がないと中々朝までぶっ通しで寝なくなりました🫨

全く断言は出来ませんが何かしらはあるのかもしれません💦