※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でパートしている方が2人目の妊娠で悩んでいます。育休が取れるまで働けず、保育園退園や仕事の問題で悩んでいます。保育園を変えたくない気持ちもあります。

人気店で割と忙しい飲食店でパートされてる方!
2人目とかの妊娠はどうしましたか?辞めました?
育休とれる月まで働けなくね?切迫とかになりそう、、、って思うんですが、、、どうなんですかね、、、、
辞めると保育園退園だし、、2人目考えたいけど仕事と保育園を考えるとこのまま1人かなあとか思っちゃって。
(幼稚園もいいけどせっかく慣れた保育園変えたくないのが本音です、、、)

コメント

ゆう

働いてましたよ。めちゃくちゃ激務でした。パートなので育休というのか、厳密には休職なのですが、妊娠7ヶ月で早めに休みに入らせてもらったタイミングで切迫で入院しました。休職でも保育園は通える自治体なので産後1年お休みいただいて、また復帰させて貰いましたよ☺️