※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについての質問です。パンパースを使っている方、高いだけあると思う点はありますか?上の子はマミーポコを使っていましたが、パンパースの方が漏れやズレがないと感じています。次に買うならメリーズかグーンか、またパンパースか迷っています。

オムツについて。産院でパンパースを使っていたので下の子はずっとパンパースを買って使っています。上の子は2歳ごろからマミーポコです。
パンパース高いな〜って思ってきて、ポイントを集めているのと嵩張らないから持ち歩きには向いているなと思いますが、その他で特にこだわりがありません。

パンパースを使っている方、やっぱり高いだけあるなって思う点ありますか??
上の子はマミーポコはおしっこ数回したら気持ち悪いのか自分で脱いで着替えています。あと、マミーポコは漏れたりズレてきたりします。パンパースはそれはないな〜って思います。

私の中で
高)パンパース、ムーニー
中)メリーズ、グーン
安)マミーポコ、ゲンキ
です🤣

今のパンパースがなくなったら
メリーズかグーンにするか、またパンパースを買うかどうしよう🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーの方ですが高いなーと思いながらもずっと使っています😭
肌触りが他のものよりいい気がする、それだけで使ってます💦
でも考えてみたら漏れにくいズレにくい気もします!笑

はじめてのママリ🔰

マミーポコ派です🤔

でも
計算するとグーンが安いときあるし
グーンのポイントで無料でおむつに買えたりしたので
今はグーン、マミーポコ交互に使ってます🤗

ムーニーはメーカーの中でサイズが1番小さいですよね😭
すぐにサイズアウトしそうなイメージです🤔

らすかる

上の子から色々使ってみましたが、どの子も結局ムーニーです。
高いなぁ😢と思いますが、一番臭くない😂
漏れないしムレない柔らかいですかね😊メリーズの高い方も良さげでしたが、ムーニーに戻りました。

ママリ

上の子途中までパンパース使ってましたが、ムーニーに変えました。
パンパースの良いところは、小さめ?でかさばらないのと、オムツがしっかりした作り(硬めというか…)で履かせやすいことですかね🤔ムーニーはフワフワヤワヤワで最初は頼りないなと思ってました🤣
変えた理由はゆるウンチが多くてパンパースだと漏れ、ウンチ洗うの嫌になったからです😂

マミーポコで漏れても洗うのが苦じゃなければ、マミーポコでも良い気がします!数回したら気持ち悪くて着替えてくれるなんてトイトレに良さそう☺️ムーニーはタプタプでも快適なのか全然泣かない嫌がらなくて上の子はもうすぐ4歳ですがまだ卒業が見えません🤣