※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちコ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうんち漏れで悩んでいます。オムツはパンツタイプで、漏れてしまうことが多いようです。他のブランドも試しましたが改善せず、対策に困っています。どうすればいいでしょうか?

うんち漏れについて💩

もうすぐ4ヶ月になる息子が
毎回と言っていいほどうんちが漏れます。
毎回毎回、服の背中あたりにドバッと。
うんちを変える際に、寝かすしかないので
その時に押されて漏れるときと
何もしなくても最初から漏れてる時と

背中側からも、太もものとこからも
色々と漏れます。

体重はつい最近測って7070g
オムツは色々試行錯誤した結果
今はメリーズのMサイズ、パンツタイプを使ってます。

すでに、寝返りしまくりの、
寝返りがえりもするし
足を絶え間なく動かしているので
テープタイプは正直
つけるにはストレスが多すぎて諦めました。
なので、色々考えた結果パンツタイプです。

ギャザーは忘れずに立ててますし、
ウンチが出たらすぐに変えてますし
動き回らせたりとか放置とかしてません。

もう…毎回毎回洗濯して
うんち漏れでテンパってイライラしてる私に
旦那もキレるしでストレスです😫

ちなみに、うんち漏れポケットと名高い
ムーニーも漏れました。
メリーズ、ムーニー、グーンは使ったことあります。
全滅です。

パンパースは入院中と、新生児期に
少し使った程度なので
漏れるようになってからは使ってません。

みなさん、どう対策してるんでしょうか?
うちの子が特別漏れるだけ?
それとも私のオムツの付け方が悪い…?

もうどうしていいかさっぱりです😇
誰か教えて頂きたいです…
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もチャイルドシートに乗ったらおむつがずれるのか毎回隙間もれしてました😅
今はグーン使ってて漏れること減ってます!
あと一時期マミーポコも使ってましたがそっちはうんちよりおしっこが漏れてくることが多かったような気がします。
もしかしたらおむつのサイズがあってなくて動いたときに隙間ができてるのかもしれませんね😢
ものによって同じMでもサイズ感が違うので太ももや背中など体勢によって隙間ができちゃってて漏れてるのかもしれません。
どれが合うのかはその子次第なのでサイズなど変えてみて試してみるしかないですね、、
私はそれで合うものを見つけました💦💦

  • もちコ

    もちコ

    チャイルドシートとかは
    ほんっっっとにズレますよね😭
    グーンかぁ!最初グーンのテープタイプでも漏れてたから
    変えて今なんですよね!
    でもパンツタイプはまた違うかもなんでまた試してみます!

    確かにMでも小さめ大きめありますもんね!
    ちょっと初心に戻って
    また色々と試してみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 5月16日
もふネコ

うんちを変える際に漏れる背中漏れは、寝かせる前に背中とオムツの間にティッシュを何枚か入れておくと、ティッシュで背中に流れるのをガード出来ますよ😊
太もも漏れはオムツの種類を色々試すくらいしか出来ず、まだマシかな?というオムツにしていて後は諦めてます😭

うんち漏れ対策では無いですが、使い捨てのおむつ替えシート(使い捨てのペットシーツでもいい)はオススメです!
うんち交換時に暴れて色んな所にうんちが付く大惨事を丸めて捨てるだけで良いので✨

  • もちコ

    もちコ

    コメントありがとうございます!
    なるほど、それはまだ試してなかった!次やってみます!

    ちょっとまだ試してないので
    次はパンパースを試してみようと思ってます!

    あー、100均で買おうと思ってやめたやつ!それも買ってやってみます!ありがとうございます😭✨

    • 5月16日