※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝強く起きる方法について相談があります。

大変お恥ずかしい事なのですが、小さい頃から朝起きるのがめちゃくちゃ苦手でずっと仕事も夜働いてました。

今は子供がいるので頑張って起きてるのですが、平日は8時半、お休みの日は10時とかまで寝てしまいます…
夜子供らが寝たあとが自分の時間なんで2時くらいまで起きてるのが悪いんですが…夜になるとなかなか寝れません。

お休みの日は、子供らは先に起きて遊んでます
ご飯を用意したりなんだりして、お昼前とかにご飯…むしろお昼ご飯…
一応朝はテーブルの上にパンは置いてあり、勝手に食べてます。本当に最低ですよね😭😭どうしたら朝強く起きれるようになるのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんです🤣
学校行くようになってレンジの使い方を教えて、私が寝てる間にご飯の準備を自分でしてます。
ご飯の準備が整ったら、1人で食べるのは嫌だと起こしにきます🤣
ちなみに今小2です。

3-613&7-113

子供達が寝てからの自分時間をなくして、朝早く起きての自分時間に変えてはどうですか?

平日8時半だと、お子さん達が学校行くようになって困りませんか?我が家は、7時半前には出発します(登校班あり)。

はじめてのママリ🔰

慣れですかね、、😂
学校ある日は6時半に起きないと間に合わないので気合いで起きてます😂

氷

平日でも8時半に起きるんなら偉い方ですよ……。
子供4歳の頃なんて平日9時まで寝てました。
休日なんて昼間でグーグーです😂
子供が小学校になったら自然と早起きしなきゃ行けなくなるからそれまでの贅沢と思って沢山ねんねしてます😂
そのくらいしなきゃ体持ちません!!!!
子供が小学生なったら、徐々に起きれるようになります……!!!経験談)))

kanakan

頑張って早く寝るしかないと思います😅
早く起きないと早く寝れないのは当たり前なので、1日頑張って早く起きて、早く寝てリズムを作ると起きられるようになるかと!何か病気とかなければ!

寝る前にケータイいじると本当に寝れなくなるので、我慢して朝早く起きてます🥹