※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月に近い2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に緩めの便を出し、しゃっくりも出ることがありますが、栄養は問題ないですか?

生後3ヶ月に近い2ヶ月なんですが、ミルク飲んだ直後にブリブリブリーと音がして、
緩めの便を出すことが多いのですが、大丈夫なんですかね😖
しゃっくりもよく出ます💦
ちゃんと栄養が入っていってるのか心配になります💦

コメント

ままり

うちも今だに食後にぶりぶり💩してます笑
逆に食後以外にしたことないかもしれません🤔
産まれてすぐは押し出しだから、新しい物が入ってくれば、溜まってた物が出てきやすいらしいって聞いたことあります
だからたぶん大丈夫なんじゃないかなぁ🤔?
心配した事もありませんでした😅

肉まん

人間はご飯を食べるとその刺激で腸の動きが活性化されてうんちが出やすくなるらしいです。
食べたものがそのまま出たのではなく、食べた刺激でお腹の中に溜まってたのが出たんだと思いますよ🙆‍♀️
うちの子もミルク飲んだ直後に(ミルク飲んでる最中にも)よくうんちします💩

ぬかに

下痢とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😄

はな🌸

生後4ヶ月に近い3ヶ月ですが、うちもウンチのタイミングは95%ミルク中です🤣

やはり緩めのパターンが多いですね。毎日そうなので気にとめたこともありませんでした!