※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の補助輪でうまく漕げず悩んでいます。上手く漕ぐコツや練習方法を知りたいです。

4歳になりました!
補助輪付きの自転車を買いましたが、なかなかうまく漕げず苦戦してます。
どうしても前に漕ぐんじゃなくて、途中から後ろに漕いじゃいます😢😢

三輪車は多少漕げてたんですけど、自転車だと余計に力が必要なのか、難しいそうです😢

調べてると補助輪はすぐ乗れてる子が多くて心配になりました😢
上手くできないから練習もしたくないみたいで。

どうしたら上手く漕げるようになりますかね😢

コメント

スポンジ

単純に足の力が足りないだけだと思います😅

とんちんかん

三輪車よりも自転期の方が車体が重い+チェーンを漕いで動かすので
どうしても漕ぐのにに力がいります

力足りない+自転車が重めとかだと時間かかるかもですが
漕ぎ出しなどのタイミングは背中を押してサポートしてあげて
お子さんがコツを掴みやすくしてあげるのがおすすめです