※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校への通学や行事で車が必要な地域。二輪車を検討中。電動自転車やママチャリ、自転車、電動キックボードの利用を考えている。都会ではない地域の方、どう思いますか?

1人1台車社会の地域です。

小学校が少し遠く、学校には保護者用の駐車場がありません。近くにコインパーキングなどもありません。
参観日や、PTAの交通当番など、結構な頻度で学校まで行く機会があるようです。二輪車を買おうか検討しています。

・電動自転車
・下の子を乗せられるママチャリ
・普通の自転車
・電動キックボード

ママチャリ→買い物に使える。でもまとめ買いできないから結局車で行きそう。
自転車→子どもとサイクリングできそう。
電動キックボード→ネットショップ見たら安い💰小学校行く用、回覧板やゴミ捨て、近所の公園に行く用にできそう。

都会じゃない地域にお住まいの方!どう思いますか?よろしくお願いします🙇

コメント

COCORO

電動キックボード
以外が
よいかな?と思いました😃

我が家から学校まで
坂道があるので
電動自転車が嬉しいですが

ママリ

うちも学校遠いので小学校に上がるタイミングで電動自転車買いました!
電動キックボードって手続きとか色々めんどくさそうなので、下のお子さんもいるなら私は電動自転車一択です👍

車がメインなので自転車使うことあまりないですが、ちょっとしたお迎えとか、忘れ物届けに行く時、係仕事の時に使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも1人1台車です!
学校に行くタイミングではグラウンドが駐車場になるので停めることはできるのですがすごーく混むので停めるのも帰るのも時間がかかるという点から
私は自転車を購入しました!参観日、PTAや、図書ボランティアとかで学校に行く機会が意外とあるので大活躍です!それから今までどこへでも車で行ってましたが自転車買ってからは郵便局やちょっとのスーパーへは自転車で行ってます✨意外と信号とかひっかかること考えたら自転車って楽なんだな〜という感じです🥰うちの地域は坂道がないので電動じゃなくて大丈夫ですが、あとは住んでるところによるかもです😊

はじめてのママリ🔰

下の子を乗せられる電動自転車にしてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
電動か普通の自転車検討します🙏