※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

息子のトイトレは日中パンツで成功していますが、夜はまだオムツが必要か悩んでいます。

息子のトイトレが進んできてます!日中パンツで過ごしてます。
寝る時はまだオムツで気付くと朝イチのおしっこはトイレではなくオムツにしてしまいます。まだ夜のパンツは早いですかね🤔?

コメント

ままり

m.さん次第かなって思いますよ😊
失敗してしまうかも。。だけど、思い切ってオムツ卒業してしまって良いように思います😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    防水シートしっかり用意してチャレンジしてみようかなと思います!!👍🏻

• 5月3日
ママリ

オムツを履かせていると混乱するので、やめちゃう方向に一票!

うちも夜のオムツをしていた頃は、朝のおしっこをオムツに、うんちをパンツにしちゃうことが多くて、思い切って夜のオムツをやめたら、完全にオムツ卒業できました👍

• m.

m.

ありがとうございます!
    混乱…なるほどです。
    ほとんどトイトレというトイトレしてなかったんですが幼稚園でパンツで過ごすようになったらあっという間でこんな日がくるとは…と感激してます🤣
    チャレンジしてみます!!

• 5月3日
未来花

起床時はオムツ濡れてないってことですよね?
朝起きてすぐトイレに行く、に慣れてからのが良いかなと思います。
それが習慣づけば、パンツ移行で良さそうですね。

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうですそうです🙌🏻そうですね、朝イチまずトイレ行かせてみます🥹👍🏻

• 5月3日