※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストロー飲みができず、1歳の子供が哺乳瓶でお茶を飲んでいるが、どうすればいいか悩んでいます。練習が必要かもしれません。

ストロー飲みができなくてお出かけの時困ります😂コップ飲みも、下手くそでもうすぐ1歳なので哺乳瓶やめなきゃなのにお茶ですら哺乳瓶で飲んでます…
どうしたらいいでしょうか…練習するしかないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックでちょっと押してあげてもだめですかね?
うちはストローやコップよりペットボトルの方が飲みやすそうでした😂
いろはすみたいな柔らかいボトルだと、哺乳瓶みたいにベコベコしながら飲んでます!

• ままり

ままり

口開けっぱなしにしてるので、したにダーダー流れ落ちます…
    やってみます!ありがとうございます!

• 5月3日
ゆか

哺乳瓶は口を開けたまま飲むので、それに慣れてしまってるんじゃないですかね🤔
娘は寝る前のミルクが止められなくて一歳過ぎまで使ってましたが😅

下手くそでも、哺乳瓶ではなくストローやコップにした方がいいと思います。
家のなかでもお茶を哺乳瓶で飲むのは止めるとか。
ジュースデビューしてるなら、ジュースならたくさん飲みたくてこぼさないように気を付けるかもしれないですね🤔