※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那が200万の借金があり、ショックで立ち直れない。一部返済しているが、他にも疑念が。裏切られた気持ちで辛い。逃げたい気持ち。

旦那に200万の借金がありました。
まさかすぎてショックすぎて吐きそうです。
立ち直れません。
120万は最近聞いて昨日プラス83万あることを
知らされました。
他にもあるんじゃないかって勘ぐってしまいます。

優しくて思いやりがあって家事育児当たり前にしてくれて
家族愛重いぐらい強い人なのに
だからこそ裏切られた感強くて辛いです。

遠くに逃げたい、いなくなりたい。

コメント

あきら

お辛いですね😢
使い道にもよりますが、黙っていたのが一番嫌ですね!
うちの旦那も借金ではないですが携帯ゲームで約500万使い込んだため許せません。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    もちろん借金あるなんて論外ですが隠してたこと、隠し通せると思っていたことが腹立たしいです
    その500万は、ご自分で返済されましたか?

    • 5月3日
はじめてのママリ

その借金はいつ作ったものでしょう?
辛い中でしょうが、
きっちり聞き取りして精算したほうがいいです。
正直に話すことは勇気がいり難しいですが、このタイミングで打ち明けてくれたのにも、何か理由があったからと思います。

病的な理由で借金が辞めれず繰り返す人もいるし、家族が連帯保証人にされてる場合もあります。
いよいよ笑えなくなるので、
この際、可能なら他に同席してる中で話しましょう。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    聞き取りはして、3年前が83万、3年ほどかけて120万だそうです。
    隠し通せると思ったぬるい考え方も腹立たしいです。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😨
なんでそんなに😨
何に使ったのかの把握と、今後借金に手を出さないように財布、クレカ、銀行、スマホの管理、ボーナス含めた毎月の返済計画を立てて、今後の見通しを立てて
しっかり反省してもらいましょう
毎月の支出や保険の見直しなど一度考え直さなきゃいけないところもあるかと思います
精神的に辛くて難しいなら義両親やライフプランナーさんなど誰か入れて話し合うのもいいかと思います

  • あーちゃん

    あーちゃん


    とりあえず、旦那のお金系すべてこちらが管理してお小遣いやボーナスはなしにする!という話はしました。

    • 5月3日
ママリ

どこからでなんのための借金なのか聞きましたか?そっちが重要だと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    もちろん聞きました。

    • 5月3日