※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

同じクラスの子が息子のことを覚えているのに、息子は覚えていないことがよくある。息子は相手の名前を覚えるのに時間がかかることがある。

小1男子の我が子。

同じクラスの子ですらパッと名前とか出てこないみたいで😅

今日公園行ったら同じクラスの子が後から来て
『どこ小?』って話しかけに行ってたけど
相手の子はフルネームで息子の事呼んでて
覚えてくれてるのに
息子は思い出すのに結構時間かかって、
家に帰ってから思い出してた😅

割とずっとこんな感じで、
相手は覚えてくれてるのに息子は覚えてないとかよくある。

コメント

deleted user

娘もまだクラスの子で名前がわからない子がいるみたいです。

学校でのことを話してるときに、名前はわかんないんだけどこういう子がいた!みたいな感じで話してます😂

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね😂
    うちの子、お友達の話あんまりしなくて…😓
    どんなふうに話聞いてますか?

    • 5月2日
かぁちゃん🔰

うちの子も今日3人お友達ができた!!と言ってましたが、お名前は?と聞いたら分からないと言ってました🤣

名前は分からないけどその子の特徴を一生懸命教えてくれました☺️

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね!
    お友達できた!って喜んでるのはかわいいですね😍

    • 5月2日
りりり

うちもですよ〜 なんなら知らない子と帰ってきます笑笑

  • ふるたち

    ふるたち

    誰とでもすぐ仲良くなれるのは良いところですよね✨😂笑

    • 5月2日