※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが友達との公園遠出をキャンセルし、友達や自分に申し訳ない気持ちで悩んでいます。無理に連れて行くか、次の機会まで待つか考え中です。

小2の子どもが友達とちょっと遠出して大きな公園に行きたいと言っていて明日お誘いしていました。
その時は行くーと言ってくれていたのですが、気分じゃなくなったみたいでやっぱり行かないとなり子どもは号泣しています💦
その子と行きたいから自分も明日は行かないと言っていてどうしようか悩んでいます。

その友達とは何度もお出かけしたりしていて、お母さんもせっかく誘ってくれたのにほんとごめんね!と何度も謝ってくれました。
行ったことない公園だったので、どんな感じのとこだったかまた教えてと言ってくれたのですが、うちも行かないと言って結局行ってないのと言ったら重すぎるかなとか責任感じちゃうかなとか色々考えてしまいます。
みなさんなら無理やりでも連れて行きますか?
またお友達と行ける機会が来るまで待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いかないって言うくだりは言う必要ないんじゃないですかね?
結局別の場所で遊ぶことにしたんだ!またいけたらいいねー!で🫶

みのむし

もし後日そういう会話になったら、うちも気分変わって別のところに行ったんだ〜くらいでいいと思いますよ😌
お子さんが遊びたい場所に連れてくの優先で👌