※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子がRSウィルスにかかり、自身も体調不良。BBQ参加か悩むが、感染リスクや配慮も考慮。旦那に留守番提案も、一緒に行かないと言われている。どうする?

5日に親戚家族とBBQの予定があります。

ですが、1歳2ヶ月の息子が29日からRSウィルスにかかりました。
今現在、症状としては咳&鼻水&鼻詰まりで
熱は下がりました。
本人は特にぐったりもせず、元気に遊んでて
食欲はあるけど鼻詰まっていて
いつもよりは食べれてないなって感じがします。

私自身も咳&喉の違和感があります。
息子は完治しているわけではないので
BBQに参加するか悩んでいます。

旦那の方の親戚家族となんですが、
従兄弟の奥さんが妊娠しているので
感染する可能性があるし行かない方がいいのかなと。。

せっかくのGW、旦那も仕事休みで息子の看病だけで終わってしまうのも可哀想なので、
旦那には私と息子は留守番してるから行ってきな
と言いましたが、二人が行かないなら行かないと言ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんの立場なら少し嫌かなと思うので、行かない方がいいかなと思います
旦那さんにはもう一度言ってそれでも行かないと言うならみんなで今回は行かなくてもいいと思います

deleted user

RSは大人は軽症で済むことが多いですけど、感染力は強いウイルスなので咳や鼻水が出るなら私だったらBBQは行かない選択をします。

夫は本人の判断に任せますね!