※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

理学療法士パートで疲れていて、座ってできる仕事を探しています。未経験でおすすめの仕事や、年収300万で土日祝休みの仕事について教えて欲しいです。保育士資格を持っており、将来は保育補助がしたいと考えています。

現在理学療法士パートで働いています。
最近心身ともに疲れきってしまい、今後体力的にこの仕事を続けていくことは難しいかなと考えています。
子育てにも余裕なく、このままではいけないと感じながらもバタバタ過ごしています🥲

座ってできる仕事がしたいのですが、未経験でおすすめの仕事ありますか?
わがままかもですが、土日祝休み&年収300万は欲しいです😭


将来的に子供が大きくなって、自分も定年くらいになったら保育補助がしたいと思い、保育士資格は取得しています!
勉強は嫌いではないので、この資格があればいいよ!というものもあったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

2年前にOT離職しました🖐️
私は在宅オンリーの事務仕事に転職しまして、土日週休み、年収500いきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいです!!
    離職本当に羨ましいです🥹

    どこでお仕事探しましたか😭?
    パソコンスキルが元々あったんですか😂?
    色々お聞きしたいです!!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    仕事探したのは普通にハロワです😁
    パソコンスキルは仕事でOffice使う機会多いので一通りは使えます!
    趣味で動画編集や画像加工も少しできるので!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    日本語おかしくなりました💦
    OT時代に症例発表とかでOfficeはあらかた使ってたので、一通りは使えます!

    です!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Office、動画編集、画像加工ができるのは強いですね🥹
    私はWordはそれなりに使いますが、パワポは時々、Excelは他の方が作ったものに入力するくらいです😭

    私はPTでの転職は結構しているのですが、一般企業の求人を見ているとなんだか不安で💦ハローワークだと安心感ありますね!

    在宅の事務仕事だと何か身につけておいた方がいいスキルや資格はありますか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね😭
    事務をするならOfficeは必須かと思います!特にエクセルはよく使いますね。パワポは使えたら尚良いくらいだと思います🤔

    スキルか分かりませんが、私はタイピングめっちゃ速いのを褒められます。
    タイピング正確で速い=仕事の速度が速い なので🤔

    リハは自由度とお給料面を考えると訪問がいいかなーと思いますが、どこで働いても精神的にしんどいですよね💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりExcelですよね😂
    MOSの勉強やタイピングの練習をしてみようと思います!

    訪問も経験しましたが、子供の急な呼び出しに対応できなかったり、天候が体力的な厳しかったりで😭

    今は何もスキルやアピールポイントがないため、色々勉強してからまた考えようと思います!
    詳しく答えていただきありがとうございます🥰💕

    • 5月4日