※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫にゴールデンウィークの旅行を提案したが、イヤイヤ期の息子がいるため断られた。外出が大変で疲れることを理由に、他の人に迷惑をかけるのではないかとの懸念も。

ゴールデンウィークにどこか行こうよと夫に提案したのですが、断られました。
理由は絶賛イヤイヤ期の2歳半の息子とどこか一緒に出かけたところで絶対疲れるし、泊まりなんかしたら他の人に迷惑だ。でした。
確かにどこも混んでるし、私も生後5ヶ月の下の子の夜間授乳もあるから疲れるし、ごもっともだけど、イヤイヤが理由にされると息子にいろんな経験させたいとか思わないのかなという気持ちと確かに慣れない外出先でイヤイヤされるとしんどいという気持ちでぐちゃぐちゃ😅

みなさんは絶賛イヤイヤ期のときでも色んなところに行かせてましたか?

コメント

ママリ

気にせず行ってました〜😆
イヤイヤで床に寝そべられたり大泣きしたりする時は周りの目も気になったりするけど、子供メインの遊び場とかしか行かないので、お互いだ〜と思ってあんま気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供メインの遊び場っていうとうちの場合公園か支援センターくらいしか思い浮かばなくて💦
    うちの旦那は気にしいだからめんどくさいです🙄

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期疲れるけど、意外と機嫌良く遊べる時もあるのでうちはよく連れ出してました😊
家にいる方が滅入るので😂
旦那さんの気持ちも分からんでもないですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、そうなんですよね…
    近所の公園ですら、寝転がってバタバタなので疲れるのは目に見えてるんでしょうね…

• 5月2日
おもち

月齢の近い子供がいますが先週、沖縄に行きました🥺✈️
確かに大変でしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃすごいです!
    私たち夫婦はガッツも体力もないです…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ盛りですが旅行しに来ました…めちゃくちゃ大変です🤣🤣笑
ご主人の気持ちももちろん共感できますが、私ははじめてのママリさんと同じで、とにかくいろんな経験して楽しませてあげたい!という思いで、気楽に構えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですーー🥹
    うちは夫が気にしいなんですよね😓
    来年にはイヤイヤ治ってるといいなぁ

• 5月3日
愛

イヤイヤ期ですが、3人連れてワンオペでたくさん出かけていますよ!
イヤイヤ期だから、疲れる、て気持ちももちろんありますが、そんなこと言ってたらどこも出かけられないので😅外でイヤイヤしてても気にせずに過ごしてます!先週は4歳2歳0歳つれて旅行もいきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
    うちはスーパーすら困難です😓

• 5月3日
ま。

長男のイヤイヤ期が壮絶すぎて、お出かけどころか、スーパーにすら連れて行ってませんでした😅
いろんな経験は2歳じゃなくてもできるし、なんなら4・5歳の方が記憶に残るしいいや!って割り切っちゃってました😂
ママパパのメンタルが持つなら全然お出かけアリだと思います🙆‍♀️✨️
うちはお出かけよりも、どれだけ感情的に怒らずに平穏に一日を終えられるか優先しちゃってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスーパーにすら連れてけない壮絶さです💧
    どちらかというと夫が気にしいだから難しいです…

• 5月3日