※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

旦那との価値観の違いで引っ越しを検討中。理由は不満点があり、旦那は待ちたいが、私は早く引っ越したい。子育て環境についても意見が分かれており、悩んでいる。

旦那と価値観が合わなくて悔しいです、、🥲
⚠︎長くなります。

私は3ヶ月前頃からずっと引越ししたいと言ってます。
理由は、①上の住人からの圧?嫌がらせ?②築30年階段で三階の部屋③お風呂と脱衣場が狭すぎてワンオペお風呂が大変④治安が悪い
主にこの4点です。
上の住人がどんな方が見たことはないですがたぶん夫婦で住んでて夜行性です。娘が夜中泣いたりすると上から床をドンッ!としてきます。うるさい!みたいな感じです。のくせに上の方は夜中2時とかに掃除機かけたりしててそっちのほうがうるさいわ!ってなります。トラブルになるのも怖いので早く出たいです。

元々、結婚を機に今の家に引っ越しましたがその時は子供産まれたらまた引っ越すと思っていたので治安よりも周辺の便利さ重視、家賃重視でした。子供が実際できないと子育てしやすい家かどうかなんてわからないなとおもったので。🤔

ずっとSUUMO見てて家賃、治安、内装やセキュリティなど条件ほとんどクリアした物件を見つけて実際不動産まで行き内見はできないけど現地行って周辺みたりしました。市内でも人気のある小学校区です。旦那もいい感じといっていたので引っ越す気満々だったのに、旦那にまだ今の家でいいんじゃない?と言われました。

旦那は2年後に独立したいからその資金を貯めてます。その貯金を初期費用で少し崩すのが嫌みたいです。
でも早かれ遅かれ引っ越すなら今がいい!って私は言ってます。
でも旦那はもう少し待ってとか言うし、今の家で今子育てできてるんやからこのままでえーやんって。

旦那は帰りも遅く家にいる時間なんて寝る時くらいしかないからそー思うだけで、子供とずっと24時間この家にいるのはしんどい、と言ってるのにわかってくれない。自分のことしか頭にない旦那にそろそろ腹が立つを通り越して悔しい、、、

少しでも育児を楽しく子供をのびのびと育てていきたいのになんでわかってくれないんだろう。
それならもう娘と実家に帰って暮らした方がマシ。

コメント

N

子育てしにくいマンションですね😭
更新があるなら、絶対そのタイミングが良いと思います🥺
更新しちゃったらまた2年住むって事になりそうです…😢

旦那さん分かってくれると良いですね😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます🥲
    旦那にわかってもらえるよう説得頑張ります、、

• 5月2日
あ

自分の貯金ないですか?
少し自分からだすとか🥹

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分の貯金からも少し出しますが育休中なのと子供の物を買い揃える時にほとんどなくなってしまったので旦那頼みなところはあります💦

固定費は旦那の給料からで生活費は私の手当からなのでそれ以外のお金はほぼ旦那の独立資金と子供の貯金に回ってしまってます、、

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

それは毎日のストレスだと引越ししたいですよね💦
旦那さんは仕事で家にあまりいないとのことなのでその気持ちは旦那さんにはわからないんでしょうね😢

ママリさんと理由は④しか合わないですが私も前の家の時環境が悪すぎて引っ越しました。

2年後に独立するために資金を貯めてるとのことですが、ママリさんはいつからまた働く予定ですか?
それによったらママリさんが働き出したら引越し代はあとからでも取り戻せますよね?旦那さんにそのように伝えてみてはどうですか?