※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

保護者にも説明することを検討中ですか?

4歳の娘が生まれつきの遠視による内斜視で、片方の視力向上のためアイパッチをすることになりました。
保育園でもしてくれとの医師からの指示のため保育園の許可もすでにもらっていて、連休明けからアイパッチ治療を始めます。つけていく前日に担任の先生がクラスの子達にアイパッチのことを説明してくれるそうです。

そこで思ったのですが、近くクラス懇談がありクラスの保護者が集まるのですがそこで保護者の皆さんにも説明するってのはどう思いますか?
子供たちが親御さんに言ったり、朝やお迎えのタイミングで見たりすると思うので正しい情報を知ってもらえるしなぁと思ったので…。そこまでしなくても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がパッチ治療経験者です。
本人の希望で園でもよくつけていましたが、保護者には聞かれた時に答えるくらいでしたよ!
最初の頃(年少クラスの時)はお友達も見慣れず、子供だからこそのストレートな言い方、仲間はずれなどがあり娘も傷ついていましたが、先生がよく対応してくださってすぐになんともなくなったようです。
なにかあるとしても、先生+子供で解決できるうちはそこまで出ていかなくていいかなって思います😊