※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の感情コントロールが苦手で、負けるのが嫌いでイライラしやすい悩み。5歳で普通ではないかどうか、対応方法を知りたい。

環状のコントローンが苦手なお子さんいますか?
どう乗り越えてますか?

うちの子は感情のコントロールが苦手です。
イライラ?しやすく
負けるのが嫌い。
ゲームに負けたりしたら泣いたり怒ったりして
負け続けると「もうやめた!」と投げ出します。


うまく靴が履けなかったりすると
「あーもう!!」とか怒ってたり、

あとはすぐに泣きます。
やりたいことがダメと言われた時とか
思い通りにならなかったらワンワン泣きます。


これは幼いですか?
5歳だとこの現象は普通はないことですか?

どう対応したらいいのでしょうか。

コメント

ままそん

まったく同じ状態です💦😅

放っておこうと思って黙ってたらそれも『聞いて?!💢』とか怒られて私もブチギレてます(笑)

もう何なんですかね…疲れますよね