※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1229
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子が音に敏感になり、泣くようになりました。最近急に敏感になったので心配です。他の子どもはどうでしょうか?

音に対して敏感なことについて
生後4ヶ月の男の子を育てています。最近になってすごく音に敏感になりました。袋の音や洗濯を干すときのハンガーをかける音でも目が覚めて泣いてしまいます。前までは生活していても泣くことは少なかったのですが最近急に敏感になったので心配になりました🥲みなさんの子はどうですか??

コメント

りぃのおかあちゃん

ありましたありました‼︎
やっとぐっすり眠っただろうと思って、ゆーっくりドアノブをひねると、その僅かな音(え、音出た?ってくらいの😂)で寝覚めてましたよ😵‍💫
あとは、こっそり(寝てるから🤣)オヤツ食べてたら、え⁉︎咀嚼音⁉︎で目覚めたり🤣
でも、ドライヤーや掃除機では起きなかったり😳
ラインがわかりませんでした😅

• 1229

1229

あー同じです同じです😭意外と起きなそうっていう音に反応するのにこれには反応しないのか!と毎日試行錯誤してます笑笑

• 5月7日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

ドライヤーの時って、空耳聞こえないですか🤣⁉︎
    轟音の中に「あ、泣いてる⁉︎」って泣き声が聞こえ、急いで見たらスヤスヤ寝てるやん🤪って笑
    あの空耳はなんなんでしょうね笑(話しがそれました🙇‍♀️)
    毎日お疲れ様です☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

我が子がそうでした(笑)
私の鼻水すする音でも起きて
ティッシュ取る音でも起きて
もうなにも出来なかったです😂
めちゃくちゃ病みました😂
あれは体質ですね(笑)
何やっても起きない子はおきないし、敏感な子はなにやっても起きる(笑)

• 1229

1229

やっぱりその子その子の個性ですよね🤣🤣本当に病みそうになってます絶賛。笑その日の調子にもよるみたいで、、、笑

• 5月7日
KG

我が子もです。
寝たのに私のお腹の音で起きます笑笑
でも、自分の鼻詰まりのズズでは起きません(・・;)
そっとの音の方が大きいのに😂

• 1229

1229

自分のおならで起きたりもします。自分の音だよ!!!っていつも言い聞かせてながら毎日すごしてます笑笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😅
娘が自分の咳やオナラで起きてギャンギャン泣いてると、えぇ…ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの場合は、ホワイトノイズをかけるようになったら改善されました☺️
    ホワイトノイズかけていると、多少の騒音でも寝ています!

• 5月2日
  • 1229

1229

とてもわかりますそれ、、、。笑
    私たち静かにしてるよ、、、と呟きながら抱っこしてます笑笑
    ホワイトノイズは四六時中かけていますか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの音ですよ〜😭と思いますよね!笑
    お昼寝も夜も、寝てる時はホワイトノイズつけっぱなしにしてます✨
    本人のオナラとかはもう仕方ないですが(笑)、私のたてる音ではだいぶ起きなくなりましたよ☺️

• 5月7日