※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理が得意でない女性が、旦那が濃くて辛い味付けを好む一方、子供向けにしょっぱさを控えた料理を作るも、旦那が再調理してしまい、傷ついている。傷つかずにどうすればいいでしょうか。

辛口なコメントは控えていただきたいです。
私は料理がそんなに得意ではないですが、普通ぐらいだと思います。
旦那の好きな味付けは、味が濃くて辛くて、男飯!!!みたいなのがいいみたいです。
私は子供のためにも、しょっぱすぎない美味しさを求めているので旦那は物足りないのだと思います。
旦那は仕事が遅く、夜ご飯は後から食べるのですが、私が作った野菜炒めを炒めなおして新しい味付けにしたりして自分で調節しています。
いつものことなので、気にしないようにしてはいるのですが、結構傷つきます。
どうしたら傷つかないでしょうか。
毎日、私が作ったものに手を加えられるのが、作ったものが微妙なんだろうなと地味にキツイです。笑

コメント

はじめてのママリ

わざわざ炒め直す労力がすごいなと思ってしまいました🤣🤣
私もはじめてのママリさんと同じで、子供のためにも味付け濃すぎないようにしたい派です。
私自身は濃い味も好きですが、日常的に食べるのは大人でも健康を害す気がするので…
私は旦那に「薄かったら自分で味足して!」って言っちゃってます👍
はじめてのママリさんの料理が美味しくないんじゃなくて、旦那さんの舌がおかしいので笑、気にしなくていいと思います!
ただせめて、「ごめん、美味しいんだけどちょっと味足してもいい?」とか聞いてくれたらまた違いますよね🥲

はじめてのママリ🔰

薄味にもレベルがあって、私も薄味過ぎるくらい薄味だと不味いと思うので、先に子供のだけ取り分けて大人のはその後味付け直してます。

うちの旦那はそれで普通に満足して食べますが、それ以上に味足されたとしても私はそんなに気にしないかもしれません😅

あじさい💠

うちの旦那も味濃いの好きだし、なんでもかんでも濃ければウマイと言います。甘すぎてもしょっぱ過ぎてもなんでもござれなので「味音痴なんだな…」って脳内で見下しています🤭

味足すだけでも失礼なのに、炒め直すって…😓ほんっとうに味音痴ですね!!